« セイロ蒸し | トップページ | 木津市場 »

2011年1月21日 (金)

ホットプレート料理

娘とのメールのついでに今夜はお好み焼きにしますと送ったら「私達もお邪魔します」と返信がありました。

家人の帰りが遅いので若夫婦は先に食べさせました。

牡蛎とベーコン・ほうれん草炒め

P1212127_edited

豚ともやし

P1212128_edited

冷たいお料理で生ハムとベビーリーフ

P1212125_edited

豚のお好み焼き

P1212132_edited

若者は以上で終わりです。

家人が帰ってきたら私達は牡蛎のお好み焼きと焼きそばを焼きます。






英語の帰りに美容院へ行き大丸で食料品を買って5時過ぎに帰りました。

買い物の途中、娘からデザートに新しくセンター街にオープンした「ダニエル」のクレープを買って来て欲しいとメールが。

注文をしたらその場で焼いて下さいます、熱々なので急いで持ち帰りました。

私は食べていないのでお味は分かりませんが見た感じは美味しそうでした。

このお店流行りそうな予感が・・・・・

←寒い時に美味しいホットプレート料理にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« セイロ蒸し | トップページ | 木津市場 »

コメント

お嬢さまのお宅にステキなダイニングルームができ、家族のシーンはそちらでより多く展開するようになるのかしら?、いや、やはり…などと勝手に推測を楽しんでました。(失礼♪)
いまのところやはり、どうもみなさん貴女さまのsweet homeにばかり集まっていらっしゃいますね!! 
にんまりしてしまうのは私だけでしょうか!?

豚肉は先日のせいろ蒸し用かしら?
脂が多い豚だからカリカリに炒めたら、それだけでビール進みそうだなぁ、などと思っていたのですが、貴女さまのなさったようにモヤシ炒め物やお好み焼きにしたら最高だったでしょうね!
モヤシがとっても味濃くなって、美味しかっただろうなぁ!!

投稿: 小熊 | 2011年1月22日 (土) 10時57分

追伸をさせてくださいね。
先日、ふとジルを思い出しコメントしたら…あらら!? 青春時代の楽しき思い出話に花が咲くきっかけとなったようで、なんだか私までニコニココメントを読んでしまいました!
それにしても、さすが神戸。正統派のフランス料理であり、かつ住宅地にあるレストランの歴史にも長いものがあるのですね。

投稿: 小熊 | 2011年1月22日 (土) 13時50分

マダム♪こんにちは

牡蠣とベーコン,ほうれん草炒めも豚ともやしもホットプレートで調理されたのでしょうか?
鉄板焼き屋さんのように美味しそうですねlovely
お好み焼も美味しそうなキャベツがタップリで食べたくなりますhappy01
今晩は我が家もお好み焼にしようかしら...と真剣に考えてます

いつもマダムのお料理はお店で出されるような美しさです。
少しでも...わずかでも真似させていただきたいと思います。

投稿: ひろきち | 2011年1月22日 (土) 15時37分

わあ~私も昨日、夕方大丸地下にいました。
ホント!すれ違ってたかもhappy01

ダニエルの情報ありがとうございますheart時々大丸に来るので、焼きたてのクレープを頂きますが、センター街でいつでも食べれるのですねラッキーheart02
早速娘にリクエストされましたcoldsweats01

明日はママさん卓球の試合で暴れて!?きます。

投稿: ジャッキー | 2011年1月22日 (土) 16時23分

小熊さま
クリスマスパーティーを娘宅で開催されましたが私は風邪で欠席でしたbearing
やはり皆が我が家に集まる事が多いです。

お好み焼き用の豚を買いました、連日豚・豚でしたcoldsweats01
神戸・芦屋では良いお店は長く続けて営業なさっています。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月23日 (日) 14時47分

ひろきちさま
お好み焼き屋さんのおばさんに扮して色々焼きまくりましたhappy01
熱々を頂くのは美味しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月23日 (日) 14時49分

ジャッキーさま
夕方4時半~5時前に大丸の地下にいましたhappy01
お会いしていたかも・・・
ダニエルはテイクアウト専門店です、若い方は歩きながら召し上がっていますが私は持ち帰りました。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月23日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セイロ蒸し | トップページ | 木津市場 »