« 昼食 | トップページ | 鯛かぶら »

2011年1月 3日 (月)

お持てなしおせち

4時からのお客様にはおせちを一人盛りにしてみました。

P1031819_edited_2

なまこ・鯛の子・黒豆・数の子

P1031816_edited_2

痛風の方には悪いお料理ばかりですcoldsweats01

お持たせの唐墨を早速炙って大根と一緒に頂きました、これも痛風に悪いのでしょうね、でも健康体の私にはとても美味しくてお酒が進みました。

P1031821_edited

後は洋食等をお出ししました。

我が家のおせちを食べないとお正月の気分にならないと仰って下さる友人が来て下さいました。お話しがはずみお酒も進み楽しいお正月を過ごす事が出来ました。

家人は明日からお仕事です、今夜は早めにお休みして頂きましょう。

←明日からお仕事の方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 昼食 | トップページ | 鯛かぶら »

コメント

マダム、はじめましてhappy01
いつも楽しく拝見させ頂いてました。
お料理(器も含む見せ方)が素敵で見させて頂いていたのですが、上品でかわいらしい(目下の者が失礼ですがcoldsweats01)マダムの魅力に夢中になっていますhappy02
30代半ばシングルの私もマダムの様にかわいらしい女性になりたいと毎日楽しみに拝見させて頂いてます。マダムのお酒好きもひかれる一因です。私もお酒は種類問わず大好きですのでcoldsweats01
初めてで長くなり、すみません。また機会があればコメントさせて頂きたいです。
今年もマダムとご家族にとって素晴らしい年となります事をお祈り致しますclover

投稿: 黒たぬき | 2011年1月 4日 (火) 00時03分

黒たぬきさま
初めまして!そしておめでとうございます!
30代の方には目標となさるにもっとふさわしい方が大勢いらっしゃいますよcoldsweats01
私の今年の目標は家人には内緒ですが素直になることですhappy01
お酒好き同士今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月 4日 (火) 00時23分

カラスミなら1本一人占めで毎日でも食べられますが(笑)、ナマコは訓練してもいまだ×なのです。赤ナマコでもだめ。同様にホヤも×な私です。
珍味類は皆好きなのにナゼかなぁ。

話は変わりますが、先日貴女さまのマッシュポテトの写真にとっても刺激され、どうしてもどうしても食べたくなりました。
昨晩、ローストポークにあわせてキャンディキャロッツとともにつくりました。

赤皮で中肉も赤が混じるポテトでつくったのですが(秋馬齢はこの種類しかつくらなかったので)微妙な赤の混じった不思議なマッシュポテトとなりました! でも味はすばらしくおいしかったので♪でした。

ちなみに私も国産マヨネーズならだんぜんキューピー派です。あれこれハーブ類や調味料を混ぜない時は、こちら愛用です♪

投稿: 小熊 | 2011年1月 4日 (火) 10時24分

小熊さま
こちらは洗濯日和です。

私はほやだけはダメですね~!

自家栽培のじゃがいもで作られたピンクのマッシュポテトは綺麗でしょうね。
又食べたくなりましたsmile

キューピーマヨネーズ万歳ですね。
毎日食べ過ぎて今朝は空腹感がありません。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月 4日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼食 | トップページ | 鯛かぶら »