« 蓮根の海老はさみ揚げ | トップページ | 家人の為の夕食 »

2011年1月19日 (水)

ジュエンヌで新年会

御影にあるミシュラン☆のジュエンヌにて友人達と今年2回目の新年会を開催ですhappy01

予約時テーブル席はふさがっていたのでカウンターに5名が横並びで頂きました。

赤ピーマンのムース トマトのソース

P1192080_edited

飲み物はグラスシャンペン・白ワイン・赤ワインのセットを頂きました。

P1192078

1月のサラダ・・・軽くスモークした北海道のサーモン・帆立・淡路の小蛸・トコブシ・いか等新鮮な海鮮類と個性のある丹波のお野菜達。美しく盛りつけられていて食欲が益々沸いてきます。

P1192083_edited

皆パクパクと速いスピードで召し上がっていました、私だけが最後までフォークを握っていましたcoldsweats01

切り干し大根のスープ

P1192084_edited

切り干しの香りがしました、どうして料理してあるのかしら?面白いです。

フォアグラとリゾット トリフソース

P1192086_edited

一口頂いては赤ワインを・・・あ~ぁ美味しい!!

お口直しは柚子のシャーベット

P1192089_edited

他の方達は白金豚、私は仔羊を選びました。

P1192091_edited

今日は完食です。

グレープフルーツのプリン

P1192092_edited

アイスクリーム

P1192094_edited

いちごと大納言のミルフィーユ

P1192096_edited

硬めでパリパリのパイです。

エスプレッソ

ハーブティー

やはりどれも美味しいお料理でした。5人共良く頂いてよく飲みますsmile

元気にいつまでも美味しい物を頂きたいものです。

←美味しいフレンチにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 蓮根の海老はさみ揚げ | トップページ | 家人の為の夕食 »

コメント

度々のコメント失礼します〜。
先週金曜日ジュエンヌへランチへ行ったのですが、ひょっとしたら御影マダムがいらっしゃらないかとキョロキョロしてしまいました。
ちょっと惜しかったです〜。

投稿: southpasadena | 2011年1月19日 (水) 23時01分

southpasadenaさま
お昼は若いママ達が大勢お見えですね。
60才以上は私達のグループだけでしたhappy01
いつかお会い出来るのを楽しみにしていますwink

投稿: Mikageマダム | 2011年1月20日 (木) 07時50分

ジュエンヌ、今年初攻撃でございますねsun
ここのフォアグラ以上のフォアグラを
食べたことがありません。
焼き色が美味しそう過ぎ~lovely

また新しいお店を開拓してまいりました。
こんな事を続けていたらクミョンが
人間フォアグラになるのも近いことでしょう。

投稿: くみょん | 2011年1月20日 (木) 10時00分

ロゼ色の美しい焼き上がり!!あぁ。たまらなく羊を食べたくなりました!もう1年ぐらい、一流のプロの料理した羊を食べていません…
このお店は、すっきり美しい飾りつけの料理の数々ですね。それに軽いコースでデザート3種とは!? 女性同士の新年会だったのかな?それを意識してかな!?
私は関西のレストランはほとんど知らず、フランス料理なら知ってるのはメゾンドジルという店だけ。オーナーの方はフランス人で本国ではミシュラン2★のシェフなのですが、日本には年に1回来られるぐらいかな?
ふだんは日本人シェフの感性に任せておられますが、まだその彼の皿は味わったことがありません。ジルの味ならジビエ好きな貴女さま好みだと確信!(笑)しますが、ふだんはどうなのかな? でも、ジルの信頼を得ているのだから、絶対においしいはずだとそれも確信します。一度試されてもいいかもしれませんよ!

投稿: 小熊 | 2011年1月20日 (木) 13時09分

くみょんさま
初ジュエンヌ美味しゅう御座いましたhappy01
新しいお店のお名前は内緒なのですねhappy02
そのうち有名になることでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月20日 (木) 15時59分

小熊さま
昨日は女性ばかりの新年会でした。期待通りの美味しいお料理でした。

メゾンドジルは以前プレイバッハと言うお店で私が学生時代に出来ました。
若い頃は行っていましたが30年近くはご無沙汰です。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月20日 (木) 16時07分

きゃぁ~sign03

プレイバッハ、マダムも行かれてたのですね。
今当時がフラッシュバックしています。

という私も30年くらい行っていません。

スマイリング・リンカーンにプレイバッハ、
涙がでるくらい懐かしいcat

どこかで絶対お会いしていたと思いますdash

投稿: くみょん | 2011年1月20日 (木) 17時41分

くみょんさま
うわ~っ懐かしいsign03
スマイリングリンカーンでダンスパーティーをしていましたね。
私が大学生の時くみょんさまは幼稚園でしょうねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年1月20日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蓮根の海老はさみ揚げ | トップページ | 家人の為の夕食 »