« サッカー観戦の夕食 | トップページ | 寒い今夜は河豚づくし »

2011年1月30日 (日)

修理完了

先週火曜日に取っ手が外れてしまった食洗機です。

ブログを通じて沢山の方にコメントを頂きましたことにありがたくお礼申し上げます。

22年使い続けてきた食洗機のメーカーBOSCHは日本から撤退していますので部品があるかどうかとても心配でした。

修理業者に御願いをしたらドイツから取っ手を取り寄せて下さいました。

昨日部品が届いたからと日曜日なのに今日修理に来て下さいました。

P1302351_edited

取っ手だけ白さが目立ちます、22年でこんなに色が変わっていたのですね。

直して頂いて嬉しいです、これでまた暫く使えそうですhappy01

やはりドイツの物は長持ちします。

親切な業者さんに感謝です。

|

« サッカー観戦の夕食 | トップページ | 寒い今夜は河豚づくし »

コメント

早かったですね!
よかった、よかったconfident

投稿: 本6 | 2011年1月30日 (日) 11時44分

本6さま
親切な業者さんで仕事が早いのです。お休みなのに隣の県から来て下さいました。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月30日 (日) 13時07分

無事に部品が見つかり、良かったですね♪
ますます愛着が湧きますねhappy01

投稿: ハピ | 2011年1月31日 (月) 10時14分

ハピさま
ご心配頂きまして有難うございました。
部品があってほっとしましたhappy01
先々2台目に変えるときはミーレに決めました。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月31日 (月) 13時01分

早くに治って良かったですねhappy01
普段使用しているものが使えないという状況は、そのものの有難さが身にしみますね
 今の日常でも不満は出てしまいますが、きっと違う環境になればそれが素晴らしい、有難かったことなんだと痛感いたします。日々の生活できることが感謝なのに、感謝の気持ちが薄れがちです。。。反省

投稿: ちびもも | 2011年1月31日 (月) 13時43分

ちびももさま
無事に使えるようになりました。
1週間足らずでしたが不便を感じました。
しかし食器を使ったら直ぐ洗って片付ける習慣が付いていましたwink

投稿: Mikageマダム | 2011年1月31日 (月) 16時28分

懐かしいBOSCHの姿!!
BOSCH部品ドイツから取り寄せて頂けたのですか!!
我が家も同じ頃に取り付けたBOSCHを使っていたのですが、撤退して部品を取り寄せられないという理由で、何年も前に泣く泣くMieleに替えさせられました。以前のBOSCHの使い勝手の方が今のMieleよりも良かっただけに、今回のこのお話を伺うとショックを受けております!!引き続き大事にBOSCHを使ってやって下さい。

投稿: 千花 | 2011年1月31日 (月) 21時54分

千花さま
BOSCH撤退の折には横浜から最終のメンテナンスに来て下さいました。
その後は大阪の修理業者の方がフォローをして下さって助かっています。
今回の修理で給水バルブの劣化も見つけていただきそれもドイツから取り寄せていただいています。
修理のお陰で今しばらくは使えるようです。

ミーレのお箸を並べるのが面倒だと思っていましたら修理業業者さんが量販店で箸立てを買って来て横に引っかけて使えば良いですよ、と教えて下さいました。
それで私は問題解決と喜んで居ましたが・・・

投稿: Mikageマダム | 2011年1月31日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー観戦の夕食 | トップページ | 寒い今夜は河豚づくし »