« 牡蛎のチャウダー | トップページ | 恵方飲み »

2011年2月 3日 (木)

B級グルメ

食べログを見て興味が沸いたので三ノ宮駅北東にある「唐子」へランチに行ってきました。

オープン5分前に小さなお店に到着したら電気が消えていて無人でしたcoldsweats02

暫くして親子とおぼしき男性2人が現れ私達は一番乗りです、先ず水餃子

P1110535_edited

焼き餃子

P1110537_edited

2種類共同じ皮で包んだ餃子でした。。。

青菜炒め

P1110538_edited

広東風焼きそば

P1110539_edited

牛腩飯

P1110541_edited

ご飯が軟らかすぎです。

青菜は3皿共小松菜ですcoldsweats02

お味の探求の為女性2人でこれだけのお料理とビールを頂きました。

私達の後からは近くにある会社の男性方が日替わり定食を食べに来ているようでした。

ブログを見て下さいまして有難うございます。

←お帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 牡蛎のチャウダー | トップページ | 恵方飲み »

コメント

今日は旧正月ですから、餃子を食べる日ですよ、と、昨日のメールで中国人の息子が言ってきました。
その私は、一昨日から風邪気味と思っていましたら、本日病院でなんとインフルエンザA型と診断されました。
慌てて今日の予定を含め、ここ一週間の予定をキャンセルし、病院の帰りに恵方巻きをはじめ、一週間分の食料を買いだめしてきました。
おかげさまで食欲だけは衰えていません。
同じ部屋で会議をしていた仲間で私が4人目です。若い順からでした。
今年のインフルエンザは、熱があまり出ず、咳と淡が出ます。本当に軽い風邪のような症状です。
どうぞ皆様くれぐれも気よ付けてくださいませ。

投稿: 秀華 | 2011年2月 3日 (木) 19時10分

秀華さま
神戸は中国の方が多い街です、春節祭のお祭りも催されるのですよ。

インフルエンザにかかられてお辛いでしょうにお買い物等なさって大丈夫でしょうか?
予防接種をしているので安心はしていますが年末高熱の出る風邪をひき辛い思いをしました。
どうぞ1週間安静になさって下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月 3日 (木) 20時13分

餃子の皮を作るのに2本の細い麺棒だと上手く伸ばせるって・・・自分で普通の麺棒で作ると厚くて水餃子向きですね。焼く方は市販の皮です。

中国の出張でみえる方に細い麺棒たのんだら失礼ですかね?現地だと激安ですから。

本格広東中華でアルバイト歴5年あり、コックさんの賄いで舌が肥えており・・・作る分には家族は喜びますが、外食だとマダム同様????になります。大きい魚まる一匹揚げてアンカケして食べますか。単純で美味です。

投稿: uta1122 | 2011年2月 3日 (木) 22時17分

uta1122さま
中華のお料理教室へ通っていたときに細い綿棒を買いましたが一度も使ったことが有りませんcoldsweats01
100均で売っているらしいですよ。

中華料理屋さんで5年もお仕事なさっていたなんて素晴らしいですねshine

投稿: Mikageマダム | 2011年2月 3日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蛎のチャウダー | トップページ | 恵方飲み »