« 立春の今日 | トップページ | すき焼き »

2011年2月 5日 (土)

なが坂

大丸ミュージアムで「アートアクアリウム展」を見てきました。

夕食は「なが坂」に予約をしていたので大丸から歩いて行きました。

我々6人は個室で頂きました、女将さんに料理の写真を撮っても良いですか?とお聞きしたところ「色々有ったのでお断りしています」と言われました。

写真が無いのでお料理の記憶が定かではありません。

☆先付け

鱈の白子、蕪すり流し柚子釜

☆八寸

煮豆・卵焼き・鴨ロース・牡蛎フライ・子持ち昆布・水菜お浸し

☆お造り

鯛・しまあじ・蛸・たいらぎ貝

☆椀物

蟹しんじょう・菜の花・木の芽

☆焼き物

☆胡麻豆腐・甘エビ・いくら・わさび

☆炊き合わせ

聖護院大根・鴨丸・菊菜・柚子

☆寿司

鯵棒寿司・目張りすし(マグロ・いくら入り)

お料理の出てくる順番が変わっています。ご主人一人で調理なさっているのでお料理の出てくるのが遅く、食事が終わったら3時間以上経っていました。

お料理のお味は濃いめです。

デザートはありません。

2人で29500円でしたが満腹!と言う感じが有りませんでした。

友人達とデザートを食べようと阪急三ノ宮周辺でお店を探しましたが土曜日の9時となると3軒廻ったお店全てでお席が無く仕方なく帰ることになりました。

←ご訪問有難うございます、お帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 立春の今日 | トップページ | すき焼き »

コメント

昨夜五体満足な状態で無事日本に戻りました。
こちらも暖かかったようですが上海も昼間は
15度くらいあってダウンが無用でした。

あちらはPC環境が悪く、外国のサイトは1ページめくるのに
2,3分かかり(検閲?)見る気がなくなりました。
twitter,youtube,mixiそしてface book,などなど
SNSはすべてご法度で政府によりシャットアウトされています。

今週末から上海の内容をアップ出来ると思います。
また覗きにいらして下さいませhappy01

なが坂さんだったのですね・・・・・
以前は画像OKだったのですが。
あの個室で使用料を取るのも?ですよね。
お化粧室でびっくりされませんでしたか?

投稿: くみょん | 2011年2月 7日 (月) 10時52分

くみょんさま
お帰りなさいませ!
お疲れでは無いでしょうか?

やはり民主主義の日本は住みよいですね。
上海報告お待ちしています。

なが坂のお化粧室には鬼とおたふくの面に豆が置いて有りましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2011年2月 7日 (月) 21時52分

鬼とおたふくのお面ならまだ許せますね。
私が行った時はクリスマスデコレーションが
どっちゃりと、和食の店なのに・・・

投稿: くみょん | 2011年2月 8日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立春の今日 | トップページ | すき焼き »