« 鶯宿梅 | トップページ | 有馬グランドホテル »

2011年2月15日 (火)

立春大吉

昨日2月のお料理を頂きに桜田へ伺いました。

重たい一眼レフを持って行ったのにうっかりしていてSDカードが入っていなかったのですcoldsweats02

携帯で写真を撮りました。

ホッキ貝・白ずいき・タラの芽生姜酢

F1000001_edited

卵入り葛豆腐・ウニ、大根すり流し

F1000002_edited

しび・平目・いかのお造り

F1000003_edited

蒸し稲荷

F1000004_edited

八寸・・・まな鰹・飯蛸・長芋と人参の菊花・菜の花・ぬた

F1000005

貝柱・うるい・葉わさび(ピンぼけ写真が続きますcoldsweats02

F1000006

新筍・鴨丸・若布・木の芽

F1000007

ご飯に白味噌葛ひき・実山椒

f1000009

ほうじ茶のプラマンジェ・いちご・鳴門?

F1000010_edited

和菓子

F1000011_edited

お抹茶

お食事が終わる頃ぼたん雪が降り始めました。

一度自宅に帰って鞄を持ち替えて有馬温泉で1泊の予定です。

ところが大雪になり大変な思いをしてやっと有馬へたどり着きました。

次は温泉レポートです。

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鶯宿梅 | トップページ | 有馬グランドホテル »

コメント

カメラにカードが入っていなかったという
経験、自分にもあります。すごく、悔しいですね。

いつも、Mikageマダムさんが、どんなカメラお使いか、気になっていました。
やっぱり、とってもいいカメラだったのですね。さすが~。

お料理の写真の構図など、随分参考にさせていただいています。
ほんとうに、きれいです!

投稿: okamoto | 2011年2月15日 (火) 16時45分

okamotoさま
カードが入ってないと分かった途端ガックリきました。
特別良いカメラでは無いですよ。
OLIMPUS E-P1です。
私も未だ未だ勉強しなくては成りません。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月15日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶯宿梅 | トップページ | 有馬グランドホテル »