« 新鮮野菜の献立 | トップページ | 春の香り天ぷら »

2011年2月 8日 (火)

ラザニャ

お昼から孫守りの為に息子宅へ出かけました。

丁度今夜息子と家人が同じ会合に出席と言う事なので息子宅に集合して一緒に夕飯を取ることになりました。

若奥の準備してくれた献立を少しお手伝いしました。

P2082496_edited

鯛のカルパッチョ・・・ベビーリーフ・トマト・柚子の皮・パルメザンチーズ・レモン汁・塩・胡椒・オリーブオイル

P2082492_edited

今年初めての空豆を湯がいてオリーブオイルとチーズを混ぜました。

P2082491_edited

人参スープ

P2082498_edited

メインはラザニャ

P2082501_edited

5層に重ねたラザニャです、若奥の作るのを見ていて驚いたのは湯がかなくて良いラザニャを使っていたことです。

水分が足らないと美味しく仕上がらないのでトマトジュースを1缶加えていました、私には衝撃的でした。

男性陣のお帰りが遅かったので表面が少し焦げましたが食べて見たらトロリと旨く仕上がりました。

P2082503_edited

今夜もワインを沢山頂いたのでお泊まりしますsleepy

←ご訪問有難うございます、お帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 新鮮野菜の献立 | トップページ | 春の香り天ぷら »

コメント

茹でなくても使えるラザニアがあるのですか、私もビックリです。いつもディチェコなんですが。
どこで買えるのかしら…使ってみたいです~♪

投稿: び~だま。 | 2011年2月 9日 (水) 19時14分

び~だま。さま
便利な物が出ていますよ。
今まで湯がいたラザニャがくっついたりして扱いにくかったのがこれで楽勝です!
Barilla というメーカーだそうです。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月 9日 (水) 20時14分

こんにちは!いつも楽しく、そして涎を垂らしそうになりつつウットリ拝見しております!happy01
マダム、ラザニアを作る際のどの時点でトマトジュースをお入れになられたのでしょうか?
厚かましく大変申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いですm(_ _)m

投稿: ミミ | 2011年2月18日 (金) 17時14分

ミミさま
初めまして!
若奥がラザニャを作るのを横で見ていました。ラザニャをひいてソースを乗せたらトマトソースをかけて、又ラザニャ、ソース、トマトソースと繰り返していました。
柔らかくて美味しい出来上がりでしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月18日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新鮮野菜の献立 | トップページ | 春の香り天ぷら »