« ラザニャ | トップページ | 中華な夜 »

2011年2月 9日 (水)

春の香り天ぷら

昨夜は息子宅で洋食を頂いたので今夜は春野菜と明石「魚の棚」で仕入れてきた魚介類で天ぷらにしました。

タラの芽・こごみ・蕗のとう・茄子・剣先イカ・鱚。

活け海老をかき揚げにしようと思いましたが新鮮すぎて皮が剥けなかったので唐揚げにしました。

P2092511_edited

天つゆと大根・お塩で頂きました。

貝柱(平貝)うどの向こう付け

P2092514_edited

千切り大根と厚揚げのたいたん

P2092505_edited

息子宅でお泊まりし何時もより早く眠った家人は何時もより早く仕事に出かけました。

若奥がお掃除、お洗濯等家事を終えた頃娘が御影から電車でやって来ました。

お昼までで仕事を終えた家人や息子も帰ってきて夕方迄賑やかに過ごしました。

娘と一緒に我が家に帰って来て家人に孫のお守りを任せ、それぞれ夕飯の支度をしました。彼女宅は今夜蕪蒸しです。

孫をお風呂に入れて出来上がったお料理を持って帰りました。

息子宅の孫達は8時には眠り、夫妻でネットタイムを楽しんでいると若奥からメールが来ました。仲良きことは幸いなるかな!

私達は2人静かな夕飯を楽しみましたhappy01

←ご訪問有難うございます、お帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ラザニャ | トップページ | 中華な夜 »

コメント

なんと素敵な家族でしょう。。私も、マダムの
娘・嫁・親戚・なんでもいいからなりたいと、
厚かましく思ってしまいました。そして料理を
習いたいと!レシピみて頑張ります。いつも楽しみにしてます!!

投稿: りおママ | 2011年2月10日 (木) 15時28分

仲良きことは幸いなるかな!
ホントにこの言葉がぴったり当てはまるご家族ですね。
どのお宅もマダムに繋がっているとハッピーになるみたいで、、食の大切さを感じます。
いつも愛情のこもったお料理で、お嫁ちゃんもお嬢様もお料理上手だし、、男性陣はいい食材を見つけてこられるし、、、

昨日のマダムの夕ご飯のマネッコを今つくっております。
ちょうど茹でないラザニアがあったし、冷凍していたミートソースもあったので、ホワイトソースを簡単に作っただけですが、、、
後は、、冷蔵庫の残り物でポトフ!それだけ(笑)。。。マダム家からは想像できない様な粗食ですが(^_^;)

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年2月10日 (木) 18時07分

りおママさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
一朝一夕には仲の良い家族を作るのは私には至難の業です、年月が育ててくれましたhappy01
私のレシピがお役に立てば嬉しいことです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月10日 (木) 18時43分

ボンちゃん♪さま
今夜は冷え込んでいます、ラザニャとポトフは最高のお夕食ですhappy01
ご家族はお喜びでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月10日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラザニャ | トップページ | 中華な夜 »