« アクアテラス&スパ | トップページ | みぞれ和えレシピ »

2011年2月17日 (木)

鯛とアボカドのわさび醤油

甘鯛の塩焼きが食べたくてお魚屋さんに電話をしましたが天候の悪さで漁が少ないそうです。

鯛と鰤ならあると言うことなので今夜の献立は・・・

冷凍して置いた海老を使ってみぞれ和え・・・大根・軸三つ葉・きくらげ

P2172650_edited

これ↑は器の選択ミスですcoldsweats02

鯛とアボカドのわさび醤油

P2172652_edited_2

焼き海苔と一緒に頂くと美味しかったです。

天然鰤のクワ焼き

P2172655_edited

鰤は勿論沢庵と一緒に頂きました。

大根とちりめんじゃこ

P2172646_edited

出汁醤油を垂らして頂きました。

孫は昨日生後11ヶ月になりました、全く母乳を必要とせず離乳食をパクパク食べているので卒乳をすることになりました。

娘は痛み止めのお薬を飲んでいて辛そうです、彼女の為に今夜は我が家で一緒に夕食を取りました。

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« アクアテラス&スパ | トップページ | みぞれ和えレシピ »

コメント

鯛とアボガドの山葵醤油、美味しそうですね。また我が家もやってみます。
ちりめんじゃこの入っている器、素敵です。

お孫様はもう11ヶ月になられたのですか。離乳食への切り替えが順調にいっておられるようですね!だんだんと動きが活発になってこられるでしょうから,ママもたいへんですね。

投稿: noko | 2011年2月17日 (木) 23時48分

母乳にも良さそうな美味しそうな
お料理の数々・・・。

みぞれ和えのレシピを拝見してて
やはり丁寧な下ごしらえが美味しさに
つながるんだろうなと再確認しました。
手を抜かず頑張ります(笑)。

卒乳ですか、お孫さん。
ついこの間お生まれになったかと思ったら・・・月日が経つのは早いですねー。

卒乳、また一歩成長ですね!

お嬢様しばらくおつらいでしょうが
頑張ってくださいね!

投稿: あさ | 2011年2月18日 (金) 07時30分

nokoさま
染め付けの器は骨董品ですwink
母乳を求めなくなり娘は寂しいと言っています。
娘が側にいても先日孫の流血騒ぎがありましたshock
男の子は怖いです。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月18日 (金) 07時33分

あささま
みぞれ和えは少し手間が掛かりますが大根が美味しい時期には作りたくなります。

孫はスムーズに卒乳出来ました、娘も数日の辛抱だと思います。
母乳を与えなくなると食欲はぐっと減る物ですね、そのままだと太る・・・・と心配していましたwink

投稿: Mikageマダム | 2011年2月18日 (金) 07時39分

いつもいつも美味しそうな献立ですね!
私も冷蔵庫の川津えびの冷凍があるので
明日早速つくってみますhappy01

今晩は仕事の為私の家で母が三歳の息子と格闘してることでしょう。。。
子育ては本当に大変です。。仕事が良い息抜きになってたり。。。happy01

投稿: 芦屋プレマダム? | 2011年2月18日 (金) 19時33分

芦屋プレマダム?さま
大根が美味しい今、みぞれ和えをお試し下さいsmile
坊やはもうお休みでしょうかしら?
お仕事をなさってる方が「子育てよりも仕事の方が楽」と言うのを聞いたことが有ります。
私の母も子育てを義母に任せ仕事の人生でしたwink

投稿: Mikageマダム | 2011年2月18日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクアテラス&スパ | トップページ | みぞれ和えレシピ »