« 鶏の水炊き | トップページ | ヘッドスパ »

2011年2月24日 (木)

ご飯が食べたくなる夕飯

昨夜は息子宅にお泊まりしていました、朝はビゴのパンを色々用意してくれましたがその中から私はキッシュを頂きました。

孫の熱は下がり幼稚園へ行きました。それを見届けて帰って来ました。

お昼は自宅で焼きうどんを作ったので夕飯はご飯が食べたくなり献立はこのように決めました。

春のお野菜でうるいのおひたし

P2242781_edited

〆鯖のなます

P2242776_edited

お知り合いからお取り寄せの高野豆腐を頂きました、蕗と梅花人参。

「きぬこし高野豆腐本舗」と言うだけ有りとてもきめ細かい高野豆腐です。

P2242774_edited

私がスーパーで買っている高野豆腐とは全く違う美味しい高野豆腐です。

ネットで調べても見つかりませんでしたthink

もち豚の大葉巻き、明石のパントリーで買って見ました。

P2242783_edited

生パン粉が使われていたので油を良く吸いましたがサクッと美味しく揚がりました。

大根が美味しいのでおろしにしました、ちくわを炒めてお醤油を垂らして頂きます。

P2242778_edited

娘のお友達が東京からお越しでランチに出かけたいのでと子守を頼まれていました。

約束をしていたので息子宅より午前中に帰って来ました。

孫のお世話を御願いされているうちが花ですwink

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鶏の水炊き | トップページ | ヘッドスパ »

コメント

毎日お忙しそうですねhappy02
その後、帯状疱疹の方はよくなられましたか?

我が家も母が入院後に2,3度立て続けにかかっておりましたcoldsweats01
免疫が下がると再発しやすいそうですので、くれぐれもお身体お大事になさってくださいね。

ところで「うるい…」
この間神戸そごうで初めて見まして、
思わず立ち止まってしまいましたeye

一体これはどう料理するのやらと、はたと考え込み、一度機会があればマダムにご存知か
お訊きしようと思っていたところで、あまりのタイミングの良さにびっくりしました。

私が知らないだけで、ポピュラーなお野菜なんでしょうか??
どんな野菜に似たお味ですかsign02

投稿: まーきち母さん | 2011年2月24日 (木) 22時36分

こんばんは、マダム。
マダムのお写真はいつも美しく素敵で感心しております。
何か特別に照明等をお使いなのでしょうか?
もしかして、プロの写真家さんでいらっしゃいますか?
私、マダムのお写真を参考に、日々修行中です。(笑)

投稿: しおん | 2011年2月24日 (木) 22時41分

まーきち母さんさま
お気遣い有難うございます。
帯状疱疹は1週間で良くなりました、今は全く痛みがありません。早い対処が良かったとDRも仰っていました。

今日は孫を遊ばせながらウトウトしてしまいましたwink

うるいは軽く湯がいて水に取りお浸しにしました、歯触りが良くて春キャベツを湯がいたような食感です。
わさびと合いそうな気がしました、酢の物でわさびを入れてみるのも面白そうですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月24日 (木) 22時59分

しおんさま
写真をお褒め頂いて嬉しいですhappy01
以前は照明を使っていましたが面倒なので今は何もしないでキッチンで撮影しています。
全くの素人ですからbleah

投稿: Mikageマダム | 2011年2月24日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の水炊き | トップページ | ヘッドスパ »