« すき焼き | トップページ | ラザニャ »

2011年2月 7日 (月)

新鮮野菜の献立

昨日明石で仕入れてきた採れたて野菜を使った献立です。

間引きの人参はカリッと美味しい歯触りです、皮付きのままいただきます。

P2072478_edited

ラディシュ、ゲランドのお塩を付けてカリポリと。

P2072479_edited

鮑茸と菜の花、ベーコンのオリーブオイル炒め。

P2072475_edited

春キャベツ・人参・セロリ・玉葱・トマト・パセリのサラダ、レモン汁・醤油・オリーブオイルのドレッシングで頂きました。

P2072473_edited

チキンドリア・・・鶏胸肉・玉葱・マッシュルーム・ベシャメルソース・パルメザンチーズ

P2072482_edited

昨夜はお肉を沢山頂いたので今夜は野菜をタップリの献立にしました。

昨夜は息子宅にお泊まりしました。今朝7時15分に私達が起きたら若奥はお弁当作りを終え、洗濯物も干し終えていた様子です。すでに息子の姿はありませんでした。

朝食には若奥が準備してくれたコーンスープ・野菜とソーセージ炒め・トースト・オレンジ・いちご等を頂きました。

家人を送り出し、孫が幼稚園に行った後私はソファーに横たわりゆっくり朝刊を読む事が出来ました。

10時前にバイバイして三ノ宮で友人達と待ち合わせ神戸サウナでのんびりと半日過ごしてきました。

←ご訪問有難うございます、お帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« すき焼き | トップページ | ラザニャ »

コメント

美味しそうな野菜の数々!!
人参とラディッシュはわが畑からほりあげたのとそっくりですよ。
ラディッシュはバージンの美味しいメーカーのオリーブ油+海塩、もいけます。岩塩よりマイルドで野菜の繊細な味がいかせますね。

ところで…畑の野菜、キャベツと白菜がヒヨドリ攻撃をうけてたいへんな事態です!食べまくられます。。。ラディッシュも葉っぱは丸坊主にされそうです!!
今年はヒヨドリ異常発生なのです。

さらに猪も出るし、鹿も山で育てているシイタケをはしから食べつくすわで、どうやら山に自然の食べ物がまるでないらしい。
年年、野菜も米作りも難儀します。。。

投稿: 小熊 | 2011年2月 8日 (火) 15時19分

小熊さま
ラデッシュは中にすが入ってる物がありましたbearing
ヒヨドリは何でも食べる食欲旺盛な鳥ですよね。
山は食糧不足なのですね。

今月最後のぼたん鍋を食べに行く予定です。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月 8日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き | トップページ | ラザニャ »