« ヘッドスパ | トップページ | 韓国料理 »

2011年2月26日 (土)

おしゃれサラダ

生、焼き、湯がきとお野菜に愛情をかけておしゃれなサラダにしました。

貝柱とスモークサーモンも入っています。

P2262804_edited

レタス・サニーレタス・サラダ菜・セロリ・ミニトマト・ブロッコリー・クレソン・グレープフルーツ・蕪・オレンジパプリカ・クレソン・ディル・香菜・フレンチドレッシング・バジルペースト

私の為に牡蛎のコキール・・・ほうれん草・ベーコン・牡蛎・ベシャメルソース・パルメザンチーズ

P2262809_edited

牡蛎が得意では無い家人が私の牡蛎を「美味しい!」と2つ横取りして食べましたcoldsweats02

家人の為のスペアリブ

P2262807_edited

私も1つ頂きましたwink

朝8時30分オープンの整骨院へ8時50分に着きました、待ち人沢山で私は9人目でした。

待つこと1時間、私の背中に触れた先生は「丸みが無くてまるで板のようですね!」と言われましたshock

ほぐして頂き気分良くなりました。

50肩で辛かったときにお世話になった先生です、来週から暫く通ってみようと思います。

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ヘッドスパ | トップページ | 韓国料理 »

コメント

 初めてコメントさせていただきます。
私は73歳の前期高齢者ですがまだまだ中1から64歳まで家族6~7人の食事を作っています。正直大変なときもありますが下手で変わり映えしなくとも日々新メニューなど含め頑張っています。
 
 いつも体に優しい素晴らしいお料理に尊敬する以外ありません。ご家族をこよなく愛されているマダムの姿勢がこれだけのお料理を作られる力になっているのですね。

 ご主人様に家族の誇りと言わしめさせたマダムは幸せ者ですね。

 レシピもさることながら、盛り付けの美しさは時々真似させていただいています。

 素晴らしい器にもため息をついております。趣味で陶芸を習っていますので先日のカレーのそばに添えてあったラッキョウと福神漬けが入れてあった器を早速真似して作りました。

 写真が又素敵ですね。これからも毎日一番にマダムのブログを開きます。大変でしょうが頑張ってください。

 

投稿: ばーばば | 2011年2月27日 (日) 12時25分

スペアリブおいしそう!
丁寧に調理されている様子がブログから伝わってきます。
また、見に来ます!!

投稿: まほろば丸 | 2011年2月27日 (日) 19時21分

こんばんは。今日も暖かったですねsun
PCの調子が悪くすっとスマートフォンで見てましたsweat01。やっと修理から返ってきて、十数日分一気に見ましたeye。やはり、マダムの美しいお料理は少しでも大きい画面でみるのがベストですgood
今日のサラダもなんて美味しそうlovely
明日作ってみます。今日はRF1で買いました。サラダを買うのは抵抗あるのですが、たまに食べると美味しかったですhappy01

投稿: ジャッキー | 2011年2月27日 (日) 19時29分

ばーばばさま
初めまして!初コメ有り難うございますhappy01
毎日お元気にご家族の食事作りをなさってるなんて素晴らしいですねshine
幅広い年齢層に合わせての御献立を考えられるのは大変な事だと思います。
私には出来かねますcoldsweats01

薬味入れは主人の実家から譲りうけた古い物ですがお鍋の時におろしとネギを入れるのにも重宝しています。
直ぐ同じように作られる行動力も凄いですね!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月27日 (日) 21時16分

まほろば丸さま
初めまして!
スペアリブは赤ワインと醤油、ニンニク、塩、胡椒に小一時間漬けました。
お安い物ですが家人の好物ですsmile

投稿: Mikageマダム | 2011年2月27日 (日) 21時21分

ジャッキーさま
PCが直って良かったですね、ご訪問有難うございます。

私も30品目のサラダを買ったことありますよwink
自分で30品目なんて無理ですもの。

投稿: Mikageマダム | 2011年2月27日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘッドスパ | トップページ | 韓国料理 »