« お雛様の料理 | トップページ | 今夜も和食の献立 »

2011年3月 1日 (火)

希凜

昨日は神戸~京都~明石と美味しい物に惹かれて東奔西走しました。

JRで京都から明石まで行き夕方用事を済ませて7時に魚の棚「希凜」に息子家族と家人も集合しました。

突きだしは飯蛸・菜の花

P2282863_edited

私と若奥は握りに重点を置いてお刺身は2人前で御願いしましたが4人で頂いてもタップリありました。

P2282864_edited

炙った焼き穴子は孫の好物です。

P2282868_edited

蟹の蕪蒸し

P2282869_edited

握りの最初は河豚のちりにぎり

P2282872_edited_2

コリッとした河豚が美味しい!

トロ

P2282874_edited

赤身の漬け

P2282875_edited

煮アワビ

P2282877_edited

しまあじ

P2282878_edited

四国のうに

P2282879_edited

お腹が膨れてきたので蒸し穴は孫に譲りました。

P2282882_edited

うなぎ

P2282884_edited

〆鯖

P2282885_edited

蛸、隠し包丁してある足と吸盤の間に梅肉が挟んで有ります、私は吸盤が好きです。

P2282886_edited

コースはここまでです、私以外はコースに出ていない美味しい物を注文して頂いていました。

最後に赤だしに穴きゅうと穴新を

P2282889_edited

昼・夜と1日に2度のご馳走は年齢的に無理だと反省しましたcoldsweats01

昨夜は息子宅にお泊まりしました。

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お雛様の料理 | トップページ | 今夜も和食の献立 »

コメント

お鮨がほんとうにお好きなのですね!!
四国に雲丹で、以前、淡路島旅行についてお書きになった内容を思い出しました。
鮨屋さんが2件出てきて、私、そくメモしておきました!
大分からはフェリーが出ていますから、海旅が好きな私どもは四国へは何回か出かけてます。でも、淡路島まで渡ったことはまだございません。
そう遠くないうちに、四国経由で行こうと思っていますから、その時にぜひ訪ねるつもりです!
1軒選ぶとしたらどちらでしょうか!?

投稿: 小熊 | 2011年3月 2日 (水) 14時11分

小熊さま
自分で作れないお料理の一つがにぎり寿司なので大好きですsmile
淡路へいらっしゃるなら「一作」は如何でしょうか。
高松のオーベルジュ「おおいし」もお勧めです。

投稿: Mikageマダム | 2011年3月 2日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛様の料理 | トップページ | 今夜も和食の献立 »