« 豚角煮丼 | トップページ | 東北・太平洋沿岸地震 »

2011年3月10日 (木)

小さなメバルの煮付け

用事のため王子公園駅まで行きました、帰りに水道筋の市場で買い物をしました。

カンパチのお刺身

P3103023_edited

今日一番のお買い得は小さいながらも旬のメバルが10匹で500円でした。

P3103029_edited

小さいので2匹は頂けます。

昨日煮て置いた手羽先と大根、正田醤油を使いました。大根の色が飴色ですが辛くは有りません。

P3103027_edited

寒い今夜は暖まろう!とキムチ鍋

P3103032_edited

友人から頂いた韓国の唐辛子を振って頂きました。

出かけていると寒かったのでお昼は「な也」で鍋焼きうどんにしました。

P1110561_edited

一味とスダチの絞り汁を加えて頂くと美味しいです。

混んでるので名前を書いて少し待ちました。

朝出かける時に家人は「夜勉強会に行くけど、お弁当が出ると思うから持って帰るね」といいました。

夕飯は私の分だけで良いから楽ちん!7時になったので一人でテーブルに付こうかな?と思ったところ彼から電話です「今から帰るけど、お弁当は無かったから・・」と。

明日の為と準備していた物を今夜出しましたcoldsweats01

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 豚角煮丼 | トップページ | 東北・太平洋沿岸地震 »

コメント

こんばんは、マダム。

「小めばる」、わかります!!
私の住んでいる地域でも度々目にします。
普通の大きさの物と比べるとお値段がとてもお安いですよね。
何より可愛いheart04
少しだけ食したい時には良いですねscissors
ただ、骨はかなりしっかりしているので・・・。

少し前に我が家は「小きんき」の塩焼きでした。小さくてもレモンも絞って。
ビールのおつまみにGOODでした。

投稿: しおん | 2011年3月10日 (木) 22時23分

しおんさま
こんばんは!
小めばる美味しかったですが仰る通り骨がしっかりしていましたsmile
余った小メバルは煮こごりにしたら又美味しいですよね。
瀬戸内ではきんきは滅多にお目にかかれません、羨ましいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年3月10日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚角煮丼 | トップページ | 東北・太平洋沿岸地震 »