« ワンプレート+α | トップページ | 豚角煮丼 »

2011年3月 8日 (火)

私の夕食

家人の夕食が要らない今日は全く自由な私です。

午前中から三ノ宮へ出かけました、ランチは毎週横目で見て通り過ぎている何故かいつもお客様が一杯のお店に入って見ました。

5~6種類有る中で無難そうなハンバーグランチにしました、雑穀米・スープ・サラダ・沢庵・オレンジ1切れ・ドリンク付きで930円です。

P1110558_edited

12時前で今日も満席でしたがどうしてこんなに人気が有るのか・・・

食事の後は何時ものお店に行って春物の洋服を数点買い求めました。

大丸で春用のチークも買いました、今まで使っていた化粧品が廃番になるのは困りますcoldsweats02

同じような物を探してもシックリ来なくて諦めました。

来週は三番目の孫が1才のお誕生日なのでプレゼントを探しに行きましたが何が良いのか迷ったあげく家人に知育玩具をネットで探して貰うことにして帰って来ましたcoldsweats01

一人の夕食は博多の無着色明太子でパスタにしました。

大葉を天盛りです。

P3083007_edited

春キャベツ・きゅうり・トマト・セロリのサラダ

P3083009_edited

サラダボールに盛って塩・胡椒・オリーブオイル・ワインビネガーを振りかけました。

簡単な夕食ですがテレビを見ながらワインを飲んでのんびりと過ごしています。

←ご訪問有難うございます、励みになりますのでお帰りついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ワンプレート+α | トップページ | 豚角煮丼 »

コメント

今年はオレンジ口紅で透明感のあるメイクなので素肌作りからで大変です。かづきれいこさんなら化粧品あるかも?

アスコ見ました、オーブンまで付いて35万はお得ですね。海外レンジ製品のセンサー開発遅いですね。プロ用は大きすぎるし中古でも高くて、母と同居だとIHかも?

知人が三田から神戸の一戸建てに引っ越したので、うちも上手に神戸近辺の戸建てを探して、アイランドKITCHEN業務仕様にリフォームしたいです。子供の大学就職は阪神間が便利ですね。転勤無くこのまま大阪本社勤務だったらなあ。

投稿: UTA1122 | 2011年3月 8日 (火) 22時44分

UTA1122さま
化粧品選びは冒険が出来ないので難しいです。
プロ用は魅力的ですがサイズが合いませんねbearing
私も高齢になるとIHかな?と考えます。
子供は転勤が無くず~っと阪神間だと安心だし嬉しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年3月 8日 (火) 22時54分

マダムこんにちは。

先日マダムのレシピで白いソースのビーフストロガノフを作ったらビックリするほど美味しかったです。簡単で美味しいレシピをありがとうございました。

博多っ子の私にとって明太子は必需品です。
こちらには数え切れないほど明太子やさんがあって、お店によって個性があり食べ比べも楽しいですよ。

ところでマダムはパスタを茹でる時は普通の鍋で茹でていらっしゃいますか?

私は圧力鍋で茹でています。
 
圧力鍋でパスタなんて茹で加減も分からないしありえない!って思っていましたが、自分好みの茹で時間のコツを掴めば、普通の鍋とは明らかに違う食感に仕上がってモチモチになり、誰に食べさせても好評です。

ちなみに私はブロンズダイスの太目のスパゲティをフィスラーの圧力鍋で加熱6分後、急冷しています。

マダムのブログを見て今夜は明太子パスタに決めました!

投稿: このみ | 2011年3月 9日 (水) 09時51分

このみさま
ビーフストロガノフお試し頂いて有難うございます。
お口に合って良かったですsmile
明太子は家族全員好きです!

圧力釜でパスタを茹でるとは知りませんでした。
若い頃使っていた圧力釜は倉庫に眠ったままですcoldsweats01
探し出そうかしら。

投稿: Mikageマダム | 2011年3月 9日 (水) 10時13分

私もとっても気に入っていた口紅の色が廃番になり 次の色目を探すのに なかなか しっくりいかず困りました・・・
娘のつわりも終わり 今度は食欲旺盛です。元々 細すぎる娘なので 出産をきに 少しふっくらしたらいいのにと思っていましたが、 産婦人科では 元々の体重より7キロ増加までが理想 と言われたらしく、マダムのレシピの中から ヘルシー料理を作りたいと思っています。マダムに教えていただいた、ぶりの桑焼きは 毎週のように娘にリクエストされます。娘も産休に入ってお仕事がお休みになったら、料理を覚えてもらわなければ マダムの娘さんや お嫁さんのように お料理が上手になればいいのですが そして 私は マダムのような おばあちゃまが目標ですが、まだまだ 人間修行も足りません・・・ ブログをとおして マダムから教わることがいっぱいです(^_^)ありがとうございます。

投稿: P子 | 2011年3月 9日 (水) 10時47分

P子さま
お嬢様順調なご様子安心致しました。
今は太らないようと言われますね、その方が安産のようです。
和食を召し上がっていらっしゃれば大丈夫ですよ。おやつやデザートも和菓子が良いようです。
鰤のクワ焼きを気に入って頂けて嬉しいですhappy01
離乳食を作り出すとお料理が面白く成ったみたいですよ。お嬢様も必要に駆られてお上手に成られますよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年3月 9日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンプレート+α | トップページ | 豚角煮丼 »