« 柔らかいラザニャ | トップページ | 2日目の献立 »

2011年4月24日 (日)

お酒好きの友と夕食

私よりもお酒好きの友人が土曜日からお泊まりに来ています。

昨夜はお酒に合う献立でお持てなししました。

青寄せと玉味噌を使った木の芽和え。

P4233651_edited

姫皮の梅肉和え

P4233656_edited

鯛の真子

P4233645_edited

筍の有馬煮

P4233658_edited

若竹煮

P4233644_edited

鰆の木の芽焼き

P4233655_edited

頂き物のメバルを煮付けました。

P4233661_edited

春菜寿司・・・筍・蕗・みょうが・木の芽・干し椎茸・蓮根・焼き穴子・色紙卵

P4233649_edited

5時過ぎから早飲みが始まりました。食べて、飲んで、お喋りして又食べてと延々宴会が続きました。

寝室へ行ったら3時でした。

朝8時に目覚めお昼は西宮北口「たけふく」へカツ丼を食べに行きました。

私達の前には2組が並んで居ましたが回転が速いので待つのも苦になりません。

今我が家の冷蔵庫には彼女の好きな銘柄のビールと私の好きなビールで満杯です。

昨夜お酒の瓶が空いてしまったので先程新たに一升瓶とウイスキーとビールを買ってきました。

確実に体重は増加しています。

←友人との楽しいお酒にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 柔らかいラザニャ | トップページ | 2日目の献立 »

コメント

 初めて投稿させていただきます。 
 お酒がすすみそうhappy01 
 私もお酒が好きなので、いつも楽しく 
 拝見させていただいてます。
  

投稿: ayu | 2011年4月24日 (日) 18時39分

ayuさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
私と同じくお酒好きな方で嬉しいですhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月24日 (日) 20時59分

今晩は。
木の芽や筍、梅あえ など春の宵らしい酒肴ばかりshineさぞやお酒もお喋りも弾んで…しかもそのままお泊まりできるなんて~!持つべき友はマダムのような方ですね。翌昼がカツ丼とはパワフルでびっくり!お友達もずいぶんアクティブな方なのでしょうね?わたしも中高大ずっと一緒の幼なじみが近所に住んでいて愉しく心強いです。よく女に親友はできないっていうけれど、仲良しのお喋りは男性の追随を許さないと思います。

投稿: 新米シェフ | 2011年4月24日 (日) 22時09分

マダムよりお酒好きの友人・・・・
3時まで飲んだ次の日のお昼がカツ丼・・・

ひぇ~良い子は真似しないでね~sweat01

けど、こんなに美味しそうなお料理なら
さぞかしお酒も美味しいのでしょうなぁhappy01

投稿: くみょん | 2011年4月25日 (月) 01時30分

新米シェフさま
おはようございます!
彼女とは幼稚園時代からのなが~いお付き合いで家人とも40年間仲良くしてくれています。
年に1度遠方から遊びに来てくれます。

私達が止めども無くお喋りしているので家人はいつも先にお休みなさいをします。

明日まで一杯楽しみます。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月25日 (月) 08時31分

3時ですか~
まさにしゃべり倒した週末
おそれいりました

カツドンくらいいっとかないと
おしゃべりにエッジがきかないかもです
ダイエットはちょっと休憩で
飲み
食べ
おしゃべりを思う存分お楽しみください

お魚2種うらやましいです

投稿: trintin | 2011年4月25日 (月) 08時34分

くみょんさま
今朝体重計に乗ったら1kg増えていましたcoldsweats01
楽しさと正比例です。

食欲減退と言う言葉は私達には存在しません。
今日もお昼から飲みますよ~。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月25日 (月) 08時34分

trintinさま
明日までお楽しみ会は続きます。
ダイエットは暫くお休みです。
今日も1日楽しみます!
今夜はしゃぶしゃぶの予定です。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月25日 (月) 08時38分

お酒好き…のタイトルに、わたくしまで(笑)心臓ドキドキ、ワクワクで日記をscrollしました!!
それにしても、貴女さまより酒好きとはいかばかりか!? 「類は友を呼ぶ」を実証なさっているのでしょうか!!幼稚園時代に嗅ぎ分けられたとは素晴らしい!(失礼おば…)
私はいまだ今年のタケノコは味わっておりません。裏山の竹の子たち、早く出てこい!!です。
ご主人様は、さすが「タケノコそろそろ食べ飽いた」かもしれませんね♪

投稿: 小熊 | 2011年4月25日 (月) 15時31分

小熊さま
信じがたいお話しですが私は親から結婚までお酒を飲むことを禁止されていたのですよ。
もし親が健在なら今の私を見たらどう思ったでしょう・・・
私自身も信じられない変貌ぶりですhappy01
今夜も筍が届き只今大鍋で湯がいています。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月25日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柔らかいラザニャ | トップページ | 2日目の献立 »