« お花見クルーズ | トップページ | 豚生姜焼き »

2011年4月11日 (月)

仏光寺の桜

京都「仏光寺」へ行きました。

花びらがひらひらと舞って道がピンクに染まっていました。

P1110629_edited

桜が散るのを見ていたら頭の中で演歌歌手が歌ってる映像が見えました。

門を入ると横長に大きな枝垂れ桜が目に入ります。

P1110632_edited

関係者以外立ち入り禁止区域に綺麗な桜が咲いていました。遠いのですが手を伸ばしてデジカメで精一杯撮りました。

P1110635_edited

神戸に帰りテレビを付けると又強い地震があった事を知りました。

1日も早くゆっくり安心して眠れる日が訪れることを祈っています。

どこでも美しい桜は咲きますから、元気を出しましょう。

阪神淡路大震災の被害者鎮魂の為に植えられた桜も今年綺麗に咲きました。

←頑張ろう、ニッポン!

|

« お花見クルーズ | トップページ | 豚生姜焼き »

コメント

Mikageマダム様

東関東大震災後、マダム様が人気ランキング欄を閉じられていたこと、そして暫くお元気がなかったことに、「心が沈んでいるのは私だけじゃないんだ」と、ある意味で励まされておりました。私が申し上げるのもおこがましいのですが、お優しくお強い方なのですね。「どこでも美しい桜は咲きますから、元気を出しましょう」という文章に、涙しました。マダム様のような方がいらっしゃるからこその日本なのだなと思っております。
ブログもブログ・ランキングも是非ともお続けくださいませ。日常生活をきっちりと廻していくことが、私たち被災を免れた日本人の課題なのだと心から思っております。

投稿: Anne | 2011年4月11日 (月) 23時06分

Anneさま
地震経験者としては揺れを感じた時点で以前のことがフラッシュバックして辛い毎日でした。
今は日常生活に戻り関西から元気を送ろう!経済を盛り上げよう!と思っています。
応援していただいて嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月12日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見クルーズ | トップページ | 豚生姜焼き »