« 篠山「チルドレンズミュージアム」 | トップページ | 花山椒の佃煮 »

2011年4月30日 (土)

トマトダイエット

篠山からの帰り道夕食の相談をしていました、「餃子を食べに行こう」と私「いいよ」と家人。

暫くして「ミートソースが残っていたから茄子のグラタンにしようかな?」と私、又「いいよ」と家人。

帰宅後一緒にキッチンに入りサラダの準備をしてくれました。

P4293746_edited

サニーレタス・サラダ菜・レタス・きゅうり・セロリ・新玉葱・ブロッコリー・トマト・クレソン・イタリアンパセリ・アボカドに自家製ドレッシング。

彼は野菜の切り方等一々私にお伺いを立てくれるのです、「これぐらいで良い?」と。

「好きに切って」と良いながら「薄すぎるね、もう少し分厚い方が歯触りが有って美味しいよ」と矛盾した事を言ってしまう私です。

ゴメンなさい!これからは気を付けますね。

茄子とミートソース

P4293749_edited

アルティザンのバゲット

P4293755_edited

ボイルソーセージ

P4293753_edited

1本ずつしか頂けませんでした。

最近家人が毎日欠かさず食べているもの・・・

焼きトマトです。

P4293750_edited

トマト2個をオリーブオイルで焼いて味付けはしません。夕食の前に食べます、リコピンが体重を減らすのに効果があると言う話ですが・・・

←○○ダイエットと言う物にチャレンジしたことがある方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 篠山「チルドレンズミュージアム」 | トップページ | 花山椒の佃煮 »

コメント

こんにちは♪
トマトダイエットですね!?
焼けばよいのですね!?
了解しました!

昨夜ロイヤルウエデイング見つつ
ミートソース仕込んでいました
うっとりしながら見てたけど
家はひき肉の香りで一杯でした

投稿: trintrin | 2011年4月30日 (土) 12時20分

こんにちはhappy01  
お茄子のミートグラタン美味しそうです。
トマトのダイエット私も是非やってみたいと思いますhappy01
効果のほうは、またお知らせしたいと思います。smile

投稿: ayu | 2011年4月30日 (土) 14時58分

grilled tometos!! 海外のリゾートホテルの朝食気分で、たまに朝の目玉焼きに添えることがあります。大好きです!
チーズをのせても美味しいのだけれど、それではダイエットになりませんね(笑)

筍バルサミコ・ソテー、皆さま気に入っていただけたらいいのだけれど。。貴女さまのことだから発展バージョンでさらに美味しくつくってくださいませね。

なお私たち昨晩初筍でした!裏の川を渡った山の斜面の持ち主が夕方掘りに来て、掘ったばかりをおすそ分けくださいました。もちろん、まだ地面から顔を出していない、地中に埋もれてるのを採ったもので小ぶりで最高!
(ちなみに猪も地中のをどんどん食べてってます!あいつらがいちばんグルメ三昧です…)
ちょうど夕飯時でした。和風もいいけれど、今すぐ食べたい!それに残りの献立はすべて洋風でまとめてある…
そこで、そのまま洗いもせず皮つきで220度でオーブンに40分ぐらい。前菜代わりに、焼き立てをふたりで切り分けて、なずなの塩だけでいただきました。
もう…最高でした……ワインにあいました…

投稿: 小熊 | 2011年4月30日 (土) 15時04分

trintrinさま
毎晩トマトです、私なら飽きてしまいます。
昨夜のミートソース、今日のお昼はマカロニと頂きました。
お宅はどの様な献立でしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2011年4月30日 (土) 15時24分

ayuさま
2人でお茄子1本使いました。
トマトダイエットの効果は未だわからないのですよcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2011年4月30日 (土) 15時25分

小熊さま
堀り立て筍のオーブン焼き美味しそうですね~。
未だ頂いた事がありません。

以前筍掘りに行きましたが私達より先に猪が美味しい所を食べていました。

我が家は今夜和食で日本酒です。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月30日 (土) 15時29分

マダム、こんばんは!
私のブログにコメントありがとうございましたo(^-^)o
さっそく主人に提案して行ってみたいと思います(#^.^#)
楽しみです♪
焼きトマトおいしそうです、マダムのブログは本当に参考になります。これからも楽しみに拝見しますo(^-^)o

投稿: madre | 2011年4月30日 (土) 19時33分

マダム、大変ご無沙汰しております。

以前は頻繁にお邪魔しておりましたが、覚えておいででしょうか、、、

焼きトマト!
私も一時期やっておりましたが、何をしても続かない性格でsweat01
でも今晩からまた始めてみました。

効果を少しでも期待したいです!

投稿: みーちゃん | 2011年4月30日 (土) 22時00分

野菜の切り方を指示する矛盾を自ら反省して、ごめんなさい、なんて謙虚に言えること、素敵だなと感じました。
思わず、初コメントです。

投稿: jesusissaviour | 2011年4月30日 (土) 22時08分

madreさま
参考になれば良いのですが、三ノ宮でのお食事楽しんで下さいね。

焼きトマトは家人のみが実行していますwink

投稿: Mikageマダム | 2011年4月30日 (土) 22時18分

みーちゃんさま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
仲良くお過ごしの様で何よりですhappy01
焼きトマトの効果は未だわからないのです、家人の様子を見てからでも遅くないと思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月30日 (土) 22時22分

jesusissaviourさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
お料理中は集中しているので横から話しかけられても上の空のことがあるのです。
後で文句を言ってしまいまずい雰囲気になることが有りますcoldsweats01
私が悪いのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月30日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠山「チルドレンズミュージアム」 | トップページ | 花山椒の佃煮 »