« 春を食す | トップページ | トマトダイエット »

2011年4月29日 (金)

篠山「チルドレンズミュージアム」

息子達から聞いていた丹波篠山にある「チルドレンズミュージアム」へ行ってきました。

入り口には都会では見かけることが無くなった鯉のぼりが泳いでいました。そして神戸より少し気温が低いので桜はまだ残っていて八重桜は満開でした。

P1110662_edited

ここは廃校を利用した施設です。

P1110659_edited

P1110656_edited

お昼時だったので懐かしい給食の香りに惹かれて廊下を進んでいくと食堂につきました。

P1110654_edited

ちるみゅー給食を食べます。

P1110650_edited

献立は、お野菜が沢山入って甘いお味噌汁、豚角煮と大根・人参、ポテトサラダ、牛乳、ゼリー。ボリュウムたっぷりの給食です。

お弁当を持って行って教室で食べる事も出来ます。

広い校舎には絵本が沢山あります、工作が出来るワークショップが有ったり、自由に遊べる場所が有ったり子供達は退屈せずに楽しめそうです。

校庭にはシャボン玉コーナーが有り、大きな水槽にシャボン玉液と輪っかが有りました。

頭が入るほど大きなシャボン玉が出来ます、子供達に交じり一番喜んで遊んでいたのは勿論家人です。

遊んだ後はJAでお野菜を買って次は義母のお土産に「お菓子の里丹波」へ向かいました。

庭園が素敵なお店です、お天気が良いので外でアフターヌーンティーを頂きました。

P1110671

アフターヌーンティーを注文しましたがスコーンやサンドイッチが無く??です。

沢山有るティーカップのコレクションの中には24金の物がありました、ピカピカ光っていましたshine

アウトレット渋滞を避けるため、六甲北有料道路~山陽自動車道~舞鶴自動車道を使って往復しましたが、渋滞無くスイスイと行く事が出来ました。

連休中予定の無い方はお子様連れで行かれたら良いかも知れません。

←参考になりましたらポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 春を食す | トップページ | トマトダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を食す | トップページ | トマトダイエット »