« すき焼き風煮 | トップページ | 春を食す »

2011年4月28日 (木)

娘宅の夕食

11時半の予約で美容院へ行きました。「予定が有るので12時40分迄にカットをして仕上げて下さい」と御願いすると「お茶が飲めますよ~」と彼が言う通りお喋りしながらもカットは15分以内で終わらせてくれました。素晴らしい!!

1時半に大阪駅で京都の友人と待ち合わせでしたが私は1時に着きました彼女も1本速い新快速できました。

5月4日に伊勢丹がオープンするので大阪駅はエスカレーターが出来たりして様変わりしていました。

近くのホテルで中華のランチを食べて喫茶で楽しくお喋りして5時半にお別れしました。

自宅に着くと娘からの夕飯の誘いを受けてラッキー!

家人も私とタッチの差で帰って来たのでワインを下げておよばれに行きました。

きのこのソテーとほうれん草のソテー

P4273715_edited

筍のバター炒めバルサミコ酢

P4273723_edited

先日の”薄切り肉で簡単シチュー”が余っていたので家人が頂きました。

P4273719_edited

ポークチャップ

P4273725_edited

きのこのスープが美味しかったのですが写真を忘れてしまいました。

遊んで帰って来て、夕食はおよばれで嬉しい1日でした。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« すき焼き風煮 | トップページ | 春を食す »

コメント

はじめまして
東京近郊に住む主婦です。主人と娘の3人家族です。
コメントさせていただくのははじめてですhappy01
いつもうっとりとながめておりますlovely

今日は思い切ってコメントしましたhappy02
連休に、神戸にいくのですが、三宮など中心部でお食事restaurantにおすすめのお店があればご教示くださいconfident
娘がまだ5歳なので、気軽に行けるところだとうれしいですshine

突然にすみませんsweat01おこころあたりがありましたら、お願いしますhappy02

投稿: madre | 2011年4月28日 (木) 15時43分

madreさま
初めまして!初コメありがとうございます。
連休に神戸にお越しとのことお子様連れだとお食事も大変だと思います。
良さそうなお店を考えてmadreさまのブログの方へお返事させて頂きますね。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月28日 (木) 17時07分

娘さんが、お夕食に呼んで下さるなんて、
なんと言う幸せ。
京都に住む娘もお料理は好きですが、お嫁に行く日はいつの事やら・・・
いつも奢らされてばかりです。
とほほ・・・
と、言いながら喜んで京都まで遊びに
行っちゃうのですけどね。(笑)

投稿: hisae | 2011年4月28日 (木) 17時39分

hisaeさま
我が家もいつも娘家族にはご馳走させられています。
目と鼻の先に住んでいますので行き来がしやすいのですよhappy01
娘が独身の時は良く二人で遊びに行きました、今の間に母娘の時間を充分にお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月28日 (木) 20時39分

長く見せていただいておりますが、初めてコメントいたします。マダムのお家の近く(おそらく)にすむ者です(o^-^o)
大学生の娘がおりますが、私の母は20年も前に亡くなりお料理も習わずじまいでしたので、知らない食材やちょっとしたコツなどとても参考になり嬉しく拝見しています。
マダムのお料理が食卓にどのように並べられているのか、もし機会がありましたらテーブルに並んだ様子もご紹介くださると有り難いです。
いつも楽しみにしておりますよ。

投稿: katako | 2011年4月29日 (金) 11時33分

katakoさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
ご近所でお目にかかってるかも知れませんね。
私のつたないブログが少しでもお役に立てば幸いです。

出来上がった料理の写真を順次撮った後は待ちきれずに直ぐ頂いてしまいます。
機会があればダイニングテーブルの様子もUPしますね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年4月29日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き風煮 | トップページ | 春を食す »