« 贅沢飲み | トップページ | 炭火焼き肉 »

2011年5月 2日 (月)

分け合った夕食

夕食の準備をしていたら量が多すぎたので娘宅へお越しの御家族もお誘いして急遽大人6人子供2人の夕食となりました。

カンパチのマリネ

P5013789_edited

いかのリゾット

P5013794_edited

鶏の茸ソテー

P5013797_edited

急いでいた様子が分かる写真です、スナップえんどうがちぎれていますcoldsweats01

トマトサラダ

P5013791_edited

他には娘が持って来たタジン鍋も有りました。

勿論家人は食事前に焼きトマトを作って食べていました。

9ヶ月と1才1ヶ月、男児2人の離乳食は牛肉・玉葱・じゃがいも・人参・新キャベツ・麩を煮ました、2人共よく食べてくれました。

若い方とご一緒した夕食は楽しかったです。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 贅沢飲み | トップページ | 炭火焼き肉 »

コメント

昨日も大変おいしい晩ご飯をありがとうございました。

いつもながら突然にお邪魔した挙げ句、いたれりつくせりおもてなしをして頂いた上に子供のお風呂までお世話になり、さらには大人用&離乳食のお土産まで頂いてしまって恐縮の限りですhappy02

生まれて初めての牛肉デビューがマダムの肉じゃがとなった息子ですが、パクパクと美味しそうに食べていました。

ところで、リゾットをリゾットらしく仕上げるコツは何でしょうか?私は何度挑戦してもふにゃふにゃの「おじや」になってしまいますgawk

投稿: erizo | 2011年5月 2日 (月) 22時26分

erizoさま
気まぐれにお招きして十分なお持てなしが出来ずにゴメンなさい。

坊やに肉じゃがは少し速いかな?と思いましたがよく食べてくれたので嬉しかったです。

リゾットですが余り混ぜないでお米に芯が残る程度に仕上げてはいかがでしょうか?
先日はスープが少なめで仕上がりは良くなかったですcoldsweats02
またお越し下さい!

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 3日 (火) 08時32分

沢山での夕食は楽しくて美味しいですよね。
それにしても、、、慌てていてと仰るけど、これだけのお料理、、私だったらあわてていなくてもギブアップしそうです。
どれも美味しそう!
リゾット、、、なるほど!
お米に芯が残るほどにですね。。。私も柔らかご飯か雑炊になってしまったりします。。(^_^;)

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年5月 3日 (火) 11時27分

ボンちゃん♪さま
作っている間に量の多さに気づきました。
本来なら6人分は無いのですが分け合って楽しく頂きました。

リゾットもアルデンテに仕上げたいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 3日 (火) 16時23分

なるほど!あまり混ぜないのがコツなんですね。
いつも焦げ付くんじゃないかと心配でグルグルかき混ぜ過ぎていました…。
近々チャレンジしてみます!

投稿: erizo | 2011年5月 4日 (水) 23時51分

erizoさま
テフロンの小フライパンで作って見て下さい、焦げずに出来ると思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 5日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢飲み | トップページ | 炭火焼き肉 »