« ケンケン鰹のたたき | トップページ | 公園で朝食 »

2011年5月21日 (土)

ハンバーグ、きのこソース

若旦那が私達に用事があると言うので娘達も一緒に夕食となりました。

キッシュを焼きました。

P5204074_edited

ブロッコリーを食べない孫の為にブロッコリー・エリンギ・玉葱・ベーコン・黄パプリカ・赤パプリカを入れたキッシュを作りました。

作戦通り分からずに1切れ全て完食しました。

ハンバーグ・じゃがいも・アスパラ

P5204072_edited

じゃがいもは切って耐熱皿に並べ2分半チンします。

塩・胡椒・オリーブオイルをかけてローズマリーを散らしてオーブンで焼きます。

チコリ・エンダイブ・ラディシュ・きゅうりのサラダ

P5204076_edited

少し甘めのドレッシングにしました、苦みがあるお野菜と良く合います。

梅田伊勢丹へ行っていた若旦那から日頃の感謝の意味を込めてとRIEDELのグラスを頂きました。先日私達も伊勢丹の地下でグラスを見ていた所でした。

背が低い物なので何にでも使える便利な品です、毎日使わせて頂きます。

ありがとう!

お礼にキッシュを2切れ差し上げましたhappy01

明日は雨の様です、今日のうちにお洗濯や買い物等を済ませておきましょう。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

|

« ケンケン鰹のたたき | トップページ | 公園で朝食 »

コメント

マダムの食卓には初夏らしいお料理が
最近たくさん並び美味しそうsign03
うちの鰹のたたきも以前拝見して以来本体が
見えないくらいいろいろ乗せるようになりました。
桜田さん、美味しかったですぅhappy01
もう早京都は蒸し暑い時期が始まったようですね。

投稿: くみょん | 2011年5月21日 (土) 09時24分

くみょんさま
新之助君の好きな鰹のたたきですねhappy01
桜田さんの美味しい生姜ご飯、女将さんから聞き出して頂いてとても参考になりました、有難うございます。
明日雨の中を京都へ行く予定ですが蒸し暑そうですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月21日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンケン鰹のたたき | トップページ | 公園で朝食 »