« 新生姜を漬けました | トップページ | 希凜 »

2011年5月25日 (水)

洋食にしました。

5月24日(火曜日)はバゲットが食べたくなり夕飯は洋食にしました。

前菜は茄子のマリネとラタトゥイユ

P5244126_edited

カリフラワーとズッキーニのサラダ

P5244116_edited

このサラダでワインがすすみます。

ガーリックと塩、胡椒で焼いたチキンにレモンを絞って

P5244127_edited

付け合わせはアスパラガス、スナップえんどう、オクラというグリーンの野菜達です。

美味しい鶏肉はシンプルに調理しても美味しいです。

皮が軽い感じのアルティザンのバゲット

P5244130_edited

バゲットが食べたかったのでパリパリと楽しんで食べている途中に明日は健康診断だ!メタボ検診だ!と気づきましたが今更我慢しても~と諦めてワインと共に食べ続けたダメな私です。

その結果腹囲は増加していましたcoldsweats02

胃潰瘍があっても食事もお酒も美味しく頂けるのは有りがたい事です、それって私は鈍感なのかも・・・

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

|

« 新生姜を漬けました | トップページ | 希凜 »

コメント

こんばんは、マダム。

胃潰瘍ができていた・・・との記事に心配していましたが、お食事もワインも召し上がれたとのことで少し安心しました。

チキンのソテー、すごく美味しそうな焼き色ですね。

投稿: しおん | 2011年5月25日 (水) 22時30分

しおんさま
ご心配頂きまして有難うございます。

胃潰瘍とは長い付き合いなので出来た時は大体分かるのですよ。
なので心配はしていません、ご安心下さい。
チキンの皮目はもう少し押しつけて焼いた方が良かったみたいですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2011年5月25日 (水) 22時47分

胃潰瘍?本当に?
これだけ飲んで食って?
胃潰瘍じゃなかったらどれだけ食うんだ!!

投稿: クン | 2011年5月30日 (月) 20時06分

クンさま
何と仰られましても本当に胃潰瘍ですshock

2度ピロリ菌駆除をしましたがそれでも胃潰瘍になります、もう慣れっこなのです。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月30日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生姜を漬けました | トップページ | 希凜 »