« 美味しいシュウマイ? | トップページ | 軽い夕食 »

2011年5月 7日 (土)

公園にて

今朝は黄砂も少ないのか晴れ渡っていました。家事を終えて家人とお散歩に出かけました。彼が背負うバッグの中には私の本と彼のパソコンにお水が2本。

先ず住吉のマル井パンで昼食を買って住吉川沿いの公園へ行きました。

P1110683_edited

子供が走り回っていなくて静かです。

美味しいと聞いていた焼きそばパン(名前が違った様な・・・)を私達は初チャレンジです。焼きそばパンって炭水化物+炭水化物で?美味しいの?と疑問でした。細い焼きそばがタップリ入ってます、マヨネーズも入っていて高カロリーですがなんと、美味しいのです!

冷めても美味しいのでしょうが出来たての物は美味しかったです。

P1110682_edited

マル井のカスタードクリームが美味しいとも聞いていたのでクリームパンを買いました。10年以上食べていなかったクリームパンですがカスタードたっぷりでパンが柔らかくてこれも出来たてで美味しかったです。サンドイッチも美味しかったですよ。

全て半分ずつ分け合って頂きました。

食後は木陰で読書!と思いきや家人はパソコンを抱いて隣のベンチでお昼寝です。暑くて半袖が気持ちよかった。

P1110686_edited

お昼タップリ頂いたので夕食は軽くしましょう。

←良いお天気の週末をお楽しみの方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 美味しいシュウマイ? | トップページ | 軽い夕食 »

コメント

がさつな私ですが失礼します。

思ってた通りとっても仲がよくて・・なんていうか・・・私の理想の御夫婦です^^

穏やかな気持ちにさせて頂きました。

ありがとうございます^^


焼きそばパン・・・中に包まれているのですか?

こっちではサンドのようになっています^^

投稿: chamama | 2011年5月 7日 (土) 21時25分

chamamaさま
こんばんは!
夫婦も結婚40年近くになればこのような物ですよhappy01
写真の焼きそばパンは家人が半分食べたものですが焼きそばを入れてパンを焼いたのでしょうか?
焼きたてで焼きそばはしっとりでパンはフワフワでした。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 7日 (土) 21時46分

ご無沙汰しています。
どこかで見た公園だと思い、どきっとしましたwobbly
ここは娘が幼稚園の時、ほぼ毎日通っていた公園ですnote
最近は公園へも行くことがなくなってしまいましたが・・・。
私もたまには住吉川を主人とお散歩してみようと思いましたconfident

投稿: メイ | 2011年5月 7日 (土) 23時23分

いいお天気で、のんびりお過ごしの様子が伝わります。

ご主人様のピンクのセーターがとても素敵です。
きっとおしゃれな紳士でいらっしゃるのでしょう!!

素敵なご夫婦、あこがれます!!

投稿: ともりん | 2011年5月 7日 (土) 23時43分

メイさま
お嬢様も大きく成られたのですね、以前コメント頂いたのが懐かしいです。

今日は近くの公園でのんびり休日を楽しんでいました。1時過ぎから子供達が続々現れて賑やかになりました。
休日には岡本のいかりで買い物してここでランチをすることもあるのですよsmile
たまにはご家族でいかがでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 7日 (土) 23時48分

ともりんさま
ピンクのセーターに黒のお帽子ですが私のアドヴァイス付きでして・・・
着る物に無頓着な家人を仕立て上げるのには未だ苦労しておりますcoldsweats01
なんと言っても第一印象は外見ですよね~。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 7日 (土) 23時54分

2度目のコメントになります。
今日は、息子がいつも遊んでた公園が出ていたので
ついコメントしてしまいました。
小学生になりこの公園で遊ぶことも減り
そんな息子はいかりのそばの小学校に入学して
2年生です。笑
引っ越してきて数年まだ神戸のこと何も知らずでこちらのプログで新しい発見させて頂いています。
マル井でパン購入してみますね。
ダラダラと長文失礼しました

投稿: まみこう | 2011年5月 8日 (日) 05時56分

まみこうさま
お久しぶりです、あの公園は広くて良いですね。
マル井パンは徒歩圏内でしょうか?
オシャレなパン屋さんでは無く昔から有る街のパン屋さんという感じですが美味しい物がありますよ、お試し下さい。
  

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 8日 (日) 10時06分

こんにちは!
すやすやと寝息がきこえてきそうな御姿、家人さんのご登場は以前のコラムでも大の字で眠っていた印象です。
きっとマダムのそばでお昼寝がいちばんのリラックスなのでしょうねconfidentああ愉しい連休もおしまいだわ~と、これがサザエさん症候群?な新米サラリーマンです。

投稿: 新米シェフ | 2011年5月 8日 (日) 10時45分

新米シェフさま
太陽の下で眠るのが好きな彼ですhappy01
次回はワインを持って行こう!と話しました、もっとよく眠れそうです。
長い連休をお楽しみになり、明日からお仕事辛いですね。
関西ではほんわかテレビ症候群とか言うことも有るそうです。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 8日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいシュウマイ? | トップページ | 軽い夕食 »