« 家族で夕食 | トップページ | 焦げすぎでしょう。 »

2011年5月29日 (日)

時鮭のムニエル

今日は朝から台風の影響で横なぐりの雨が降っていました。濡れないで買い物が出来る所、御影クラッセへ息子家族と一緒にお買い物に行きました。大人4人子供2人で車の定員一杯です。

お昼友人宅へお呼ばれしていた娘家族も夕方に帰って来て家族全員9人での夕食となりました。

時鮭をムニエルにしました、付け合わせは粉ふきいもとズッキーニです。

P5294187_edited

タルタルソースはゆで卵・エシャロット・ピクルス・イタリアンパセリ・レモン・マヨネーズ・生クリーム・塩・胡椒です。

とても美味しい時鮭で皆大喜びでした。

大人の先付けは蛸ときゅうり・紅たでの酢の物

P5294190_edited

年長の孫が好きなソフトサラミ、彼女一人で食べていました。

P5294182_edited

高野豆腐・絹さやの卵とじ

P5294183_edited

水茄子と大葉の天ぷらに天つゆ餡掛け

P5294185_edited

大根の間引き菜とジャコ

P5294179_edited

孫達はご飯にかけて食べていました。

後は我が家の糠漬けを出しました、水茄子、きゅうりとキャベツにはおろし生姜

82176948.v1306661366

↑は息子の写真を拝借

デザートは今人気の芦屋「アマレーナ」のシュークリーム、フルーツはデラウエアとさくらんぼは佐藤錦でした。

孫達は食事前にお風呂を済ませパジャマを着て歯磨きも済ませて7時過ぎに帰りました。帰り着いたらベッドに入るだけです。

私達は先程までの賑やかな余韻を楽しみながらウイスキーを飲んで語らっています。

←今がシーズンの美味しい時鮭にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 家族で夕食 | トップページ | 焦げすぎでしょう。 »

コメント

御影マダムこんばんわ。

いつもながら仲の良いご家族で羨ましい
限りでございます。

今日の神戸は午後から大変な暴風雨でしたね。

我が家も午前中に買い物を済ませておいて
良かったです。

金曜日から一人息子が学校のキャンプで
岡山の方へ行っており、
あいにくの台風の影響で大丈夫かな~と気をもんだ週末でしたcoldsweats01


息子の大好物の鮭のムニエルを見て
マダムのご家族勢揃いがちょっぴり
羨ましくなりましたcoldsweats01

ダメ母ですねえ…down

それからいつもいろいろな野菜のおひたしが、
とてもおいしそうなのですが、コツなどありますか?
私は茹ですぎなのかいつも水っぽいのですsweat01

投稿: まーきち母さん | 2011年5月29日 (日) 22時57分

まーきち母さん
こんばんは!
中学生の坊やがキャンプですね、雨でお気の毒です。でも皆と過ごすキャンプはきっと良い思い出になることでしょう。
息子とはいとおしい物ですねhappy01

アスパラのお浸しは歯ごたえ良くサッと湯がいて氷水に取り水気を良く切って、味付けた冷めたお出汁に浸けて冷蔵庫に入れました。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月29日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族で夕食 | トップページ | 焦げすぎでしょう。 »