« ご馳走すき焼き | トップページ | 鶏軟骨の四川風 »

2011年5月23日 (月)

京町屋のイタリアン

日曜日朝8時半に我が家を出て京都へ親鸞展を観に行きました。

美術館の近くまで行くと突然の大雨、ワイパーが激しく首振りし出しました。雨が流れる道を注意深く歩いて行きました。

親鸞聖人の事を詳しく知ることが出来良い展示でした。解説の三國連太郎さんのお声が弱々しく感じられらのは私達だけでしょうか?

その後お目当ての店にランチをと行ったのですがコインパーキングが1カ所しか無くそこが満車でした。もう一度ぐるっと回って戻って見ても空きが無く諦めました。

食べログで近くのお店を探して行ってみた町屋のイタリアン

P1110738_edited

テラス席は何故かバリ風

P1110736_edited

サラダは水切りが出来て無くてドレッシングが乗らず水っぽい。

P1110740_edited

私は茸とベーコン、ゴルゴンゾーラのパスタ

P1110743_edited

これは美味しい!ゴルゴンゾーラ好きの家人に半分差しあげました。

家人はピッツァ マルゲリータを注文

P1110744_edited

一切れ頂きました。

ワインを頂いた私は家人の「寝て良いよ」というお言葉に甘えて帰路につく車中ぐっすり眠りました、気がつくと吹田でした。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

車を駐車していたここは財団法人が運営している立派な施設でした。修学旅行で訪れても楽しくないかも知れませんが私達の年齢にとっては興味深い物でした。又海外の旅行客にも喜ばれそうです。

|

« ご馳走すき焼き | トップページ | 鶏軟骨の四川風 »

コメント


親鸞といえば結婚した人とか
東北方面で活躍した浄土宗の方
京都だと本願寺系になられるのでしょうか?
「法然と親鸞展」こちらでもポスター見ます
なかなか渋くてかっこいいポスターです

佐藤浩一さんが年を重ねるごとに三国さんに似てきてらっしゃるようで血ってすごいなぁとCMなどで拝見するたびに思います

投稿: trintrin | 2011年5月23日 (月) 16時55分

trintrinさま
法然さんのお弟子さんですね。
結婚なさり7人のお子様に恵まれたとか。東北の方に流されてそこで活躍なさったのでしょうね。
法然さんが浄土宗で親鸞さんは浄土真宗ですね。

三国連太郎さんは皇潤のCM以外ではお見受けしなくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月23日 (月) 18時02分

この町屋イタリアン、どこでしょう・・・
食べログでお店を選定するのって難しいですよね。
皇潤のCMって見てるだけで老けそうで
あまり好きではありません。
南ぁ無~coldsweats01

投稿: くみょん | 2011年5月25日 (水) 09時46分

くみょんさま
ここは再訪はないのでお見捨て下さい。

皇潤が本当に効いたと言う方がいらっしゃいますがどうでしょうね。今の私は必要が無いようです。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月25日 (水) 14時36分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: パスタのレシピ | 2011年6月16日 (木) 20時44分

パスタのレシピさま
イケメンモデルさんからのコメント嬉しく拝見致しましたhappy01
絶対パスタのレシピさまがお作りになるパスタの方が美味しいと思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月16日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご馳走すき焼き | トップページ | 鶏軟骨の四川風 »