« 大急ぎで夕食の準備 | トップページ | 卵が無いのでエビチリに »

2011年5月12日 (木)

雨が続いています。

火曜日から雨続きの毎日です。

水曜日は家人が早く帰ってきたので買い物に行って2人でキッチンに立ちました。彼はミネストローネを作り私は他のお料理を作りました。

沢山の種類が入ったミネストローネ

P5123978_edited

生ハムメロン

P5113935_edited

お米のサラダ・・・いか・海老・蛸・パセリ・パプリカ・アスパラ・ピクルス・ケッパー

P5113942_edited

ローストチキンのトマトドレッシング

P5113946_edited

少しこだわって阿波尾鶏を買い皮をカリカリに焼きました。

<トマトドレッシングの作り方>

ボールに種を取ったトマト・みじん切り玉葱・ピーマン・香菜を入れレモン汁・ワインビネガー・塩・胡椒をします。

鍋にオリーブオイルと太白胡麻油を半量ずつとニンニクを入れて火にかけます。

ニンニクの香りが出たらたら鷹の爪を加え色が変わったらトマト等が入ったボールに入れて混ぜ味を調えます。

ニンニクと鷹の爪は取り出します。

夕方になり雨が止んだら山の緑がくっきりと美しく見えました。

←雨が続いている方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 大急ぎで夕食の準備 | トップページ | 卵が無いのでエビチリに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大急ぎで夕食の準備 | トップページ | 卵が無いのでエビチリに »