« お弁当を持ち帰り | トップページ | 今週のお花 »

2011年5月19日 (木)

お稽古の後の夕食

和食のお稽古で美味しい物をタップリ頂いた後は簡単な夕食にしました。

前菜にルッコラの生ハム巻き・ポテトのアイオリソース・エンダイブとゴルゴンゾーラに蜂蜜

P5184030_edited

ブロッコリー・ニンニク・ベーコン・パン粉・オリーブオイル・塩・胡椒、オーブンで焼きました。

P5184037_edited

スパムでゴーヤチャンプル

P5184034_edited

蒸し物はもやし・レタス・黒豚をポン酢で。

P5184038_edited

デザートは頂き物の堂島ロールでした。

炭水化物無しで軽めの夕食だったので美味しくいただきました。

←励みになりますのでお帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しく御願い致します。

|

« お弁当を持ち帰り | トップページ | 今週のお花 »

コメント

マダム、おはようございます。
先日連休に神戸に行くため、子連れによいお店をご紹介いただいたものです。
遅くなりましたが、主人と娘と3人で、オリーブバールに行ってまいりました♪油っぽくなく、素材のよさをたっぷり味わえるお料理を満喫してきました^^
主人も、「自分にはこういうお店は探せない、お客さんと行こうと思う」と言っていました(たまに神戸に出張があるので)。
ありがとうございました♪
マダムのブログを見て、できる範囲でまねっこしております。といっても、とても同じようにはならないんですけど(^^;焼き野菜は私でもトライしやすくて、おいしくいただけました。
マダムにお料理を習えたらいいのになあ。
いつもちょっとしたヒントをもらってます。これからも楽しみにしています(^^)/

投稿: madre | 2011年5月19日 (木) 09時44分

madreさま
こんにちは!
オリーブバーを気に入っていただいて良かったです。
今朝フッと連休中神戸にいらっしゃったのかしら?と思い出して居たところですよ。
私のブログがお役に立てるなら幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月19日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当を持ち帰り | トップページ | 今週のお花 »