« Hajime | トップページ | 公園にて »

2011年5月 7日 (土)

美味しいシュウマイ?

最近シュウマイが食べたくて、それもくわいが入ってシャキシャキとした物です。自分では作れないので買うしかないのですがパッケージを見ても中々くわい入りは見当たりません。

スーパーで偶然くわい入り海老シュウマイ見つけたので買ってみました、金曜日はシュウマイに合わせた献立です。

英語の帰り大丸で買った鰈で甘酢あんかけ

P5063862_edited

もやしとニラ、豚バラ炒め

P5063867_edited

活けしらさえびのボイル

P5063865_edited

待望の海老シュウマイ

P5063869_edited

海老の味が美味しく無いのですbearing

ガッカリ!2つ以上食べるのは無理でした。

あ~あ美味しいシュウマイが食べたいな。

←期待はずれのシュウマイにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« Hajime | トップページ | 公園にて »

コメント

初めてコメントさせていただきます いつもとても丁寧なお献立で関心しっぱなしです
マダムならおいしいシュウマイをご自宅で作れると思います
ただひとつのコツは玉ねぎの粗みじん切りに片栗粉をしっかり薄く満遍なくまぶす事・・・あとはお好きな材料でお好きな味付けで
絶対においしいものができます 保障します 是非ぜひお試しください

投稿: KEINOTO | 2011年5月10日 (火) 12時36分

KEINOTOさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
シュウマイのコツを教えて下さり有難うございました。私にも出来ますでしょうか?何時の日かチャレンジしてみますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年5月10日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hajime | トップページ | 公園にて »