« 野菜を沢山摂る食事 | トップページ | 大急ぎで夕食の準備 »

2011年5月10日 (火)

リーズガーデンでランチ

先月エーゲ海クルーズの帰りに、我が家を訪れてくれた友人がお姉様宅を離れいよいよ山口に帰るというので、三ノ宮ミントに有るリーズガーデンで最後のランチをしました。

ここの前菜が好きなのでお昼のスペシャルランチをオーダーしました。

P1110687_edited

やはり全て美味しく頂きました。

蟹と冬瓜のスープ

P1110688_edited

きちんと取られた上湯スープが美味しいです。

一品目、写真は有りませんが酢豚を選びました、一口食べた彼女が「この酢豚はあなたが作ったのと似てるね」と言いました。

私は彼女に酢豚を作ったことさえ忘れていました。

以前お店が六甲アイランドにあった時シェフにお料理を習っていたので確かに同じレシピなのです。

彼女の舌の確かさに驚きました。

もう一品はかに玉です。

P1110689_edited

デザートは杏仁豆腐。

このレストランはランチと言えどもちゃんとした食器でお料理が出てくる所が好きです。

食後は場所を変え延々お喋りして4時にお別れしました。

←美味しいランチにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 野菜を沢山摂る食事 | トップページ | 大急ぎで夕食の準備 »

コメント

美味しそうなランチですね。wink  
神戸には、オシャレで美味しそうなお店が多いですねhappy01
私は大阪なのでちょこちょこ神戸にはおじゃまするのですが、神戸は大好きですheart04    

マダムのよく行くお店また紹介してくださ
いねhappy01
いつも楽しみに拝見しています。

投稿: ayu | 2011年5月11日 (水) 08時18分

昨日はお友達と遅まきながら阪急電車を
MINTのシアターで鑑賞後12時半頃に
このお店の前を通りました。
その頃調度いらしたのでしょうかsign03
久々に入ればよかったです~coldsweats01

投稿: くみょん | 2011年5月11日 (水) 08時32分

ayuさま
駅から近く雨に当たらずに行けるお店です。
ただこのビルはエレベーターが混むのでご注意を、私は下りに乗って折り返して8Fまで上がりました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月11日 (水) 10時00分

くみょんさま
友人が中華を希望だったのお連れしました、正にその時刻ビールを飲みながらお料理をぱくついていましたsmile
又もやニアミスですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月11日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜を沢山摂る食事 | トップページ | 大急ぎで夕食の準備 »