« 炭火焼き肉 | トップページ | お祭りの日 »

2011年5月 4日 (水)

ジュエンヌでランチ

運良く3日お昼の予約が取れた「ジュエンヌ」へ家人とお食事に行って来ました。

お天気の中ウキウキしながら歩いてお店まで行ったので先ずビールの小瓶を半分ずつ頂いて後はスパークリングワインからスタート。

定番の赤ピーマンのムース。

P5033816_edited

待っていましたの「5月のお花畑のサラダ」は白ワインで。

P5033820_edited

沢山の海鮮類とお野菜のサラダは何処のレストランのサラダよりも私は好きです。

トコブシとスモークしたホタルイカ等も入っていました。

菜の花のロワイヤル

P5033824_edited

赤ワインを注いで頂いて・・・

好きなフォアグラ、トリフのソース。下に敷いてある切り干し大根のソースが美味しくてパンに付けてまで頂いてしまいました。上に乗ってるのは行者ニンニクかと思いましたが山らっきょだそうです、初めて頂きました。

P5033827_edited

新生姜のシャーベット

P5033828_edited

私のメインは鯛にしました、ここに行者ニンニクが使われていました。

P5033830_edited

家人は鴨

P5033832_edited

デザートその1はいちごのジュースとアイスクリーム

P5033834_edited

その2ブラマンジュエ

P5033835_edited

私はパスですがその3はチョコレートケーキ?とミントのアイスクリーム?

P5033836_edited

マダムにお伺いするとお料理の下準備がとても大変だそうですが、カウンター内ではシェフ以下皆様無口で粛々と流れるような動作でお料理を次々作られています。

カウンターで観察しながら頂くのが楽しいです。

記事を書きながら写真を見ていたら又頂きたくなるお料理の数々です。

←連休中外食で骨休めをなさった方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 炭火焼き肉 | トップページ | お祭りの日 »

コメント

こんにちは!
美味しそうなフォアグラにクラクラです~shine先日の家人さんに代わっての炭火おこしもさすがはマダム!の勇姿にクラクラでした。うちも父が炭火担当で、かなり根気と体力がいる仕事かとおもいます。そんな父を労るべく?連休外食は叙々園でした。さらっと辛口なタレが美味しいですよね。私がこっそりお会計しようとしたら、いや父さんがと制され、じゃあ母さんがと止めるので、ここは私がと手をあげたら二人がどーぞどーぞと…bearingベタで愉しい連休中です!

投稿: 新米シェフ | 2011年5月 4日 (水) 19時35分

新米シェフさま
ご両親様と連休を楽しまれいるご様子にほのぼのとさせて頂きました。
叙々苑の焼き肉をご馳走なさったとは太っ腹なお嬢様ですこと!

炭火おこしは時間がかかるだけで大したことではないですがお父様や世の男性方に花を持たせて差し上げて下さいwink

投稿: Mikageマダム | 2011年5月 4日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炭火焼き肉 | トップページ | お祭りの日 »