« 鶏軟骨の四川風 | トップページ | 新生姜を漬けました »

2011年5月24日 (火)

節電グッズ

昨夏息子宅で見て衝撃を受けた扇風機、我が家も夏のためにこれを買い求めました。

P5244111_edited

節電をしなくてはと思いエアコンの設定温度を上げて扇風機でしのいでいく覚悟です。

羽根が無い扇風機の構造が分からず何度も質問をして家人に疎ましく思われた私です。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

|

« 鶏軟骨の四川風 | トップページ | 新生姜を漬けました »

コメント

はじめまして!
いつもとても楽しく拝見させてもらっています。
(読み逃げでスミマセン)
マダムの手料理はもちろんのこと、その暮らしぶり、ブログから伝わるお人柄・・・大好きです!
マダムのような大人の女性になれるよう
日々努力したいと思ってます!(かなり遠い目標ですが・・・^^)

ところで、この扇風機!私もとても気になっています。きっと説明を聞いても構造上のことは私には理解できないだろうけど・・・
今年はなるべく扇風機で節電とダイエットに励みたいとおもいます!

投稿: mimi | 2011年5月24日 (火) 16時18分

2回目のコメントさせていただきます。

いつも御影さまの献立、レシピを参考にさせていただき、とても助かっております。

数年前に、大好きな義母(芦屋に住んでおりました)のお料理に近づけるようにと、HPを拝見しながら頑張っておりました。

今はその義母は天国からいつも見守ってくれています…。

御影さまのようなステキなお料理は出来ませんが、私もBlogを開設し、時々お料理の写真を撮りながらやっております。

私も生活を前向きに、毎日新鮮にすごしたいです。
いつも、本当にありがとうございます。

投稿: 青木 泉 | 2011年5月24日 (火) 16時30分

mimiさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
過分のお言葉お恥ずかしい限りですcoldsweats01
ただの神戸のおばさんですが・・・
扇風機が直接当たると嫌な物ですがこれはその感覚が無いのが良いところです。
私も扇風機とダイエット頑張りますscissors

投稿: Mikageマダム | 2011年5月24日 (火) 20時50分

青木 泉さま
御義母様の用には到底まいりませんが何少しでも役に立つことがあれば幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 

ブログを1日も長く続けられることを願っています。  

投稿: Mikageマダム | 2011年5月24日 (火) 21時16分

私もこの大孫社の物が非常に気になって
いますが・・・・お値段がsweat01
節電にはなっても節約にならないようなので
中国製でクリソツな物がないか探してみますcatface
私もこの夏のスローガンは節電とダイエットです。
後者はきっと言うだけになるでしょう・・chick

投稿: くみょん | 2011年5月25日 (水) 09時54分

くみょんさま
家人曰くバッタ物が安くで出ているそうですよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年5月25日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏軟骨の四川風 | トップページ | 新生姜を漬けました »