« 6月の桜田 | トップページ | 油目の唐揚げ »

2011年6月10日 (金)

女性2人の簡単夕食

6月9日お昼は桜田でご馳走を頂いて帰りました。

夜家人はミシュラン☆のお寿司屋さんへお出かけで若旦那も又大阪へお出かけです。

取り残された娘と2人簡単に夕食を済ませました。

サラダボール一杯のブロシュートとソフトサラミ入りのサラダ

P6094438_edited

最近バゲットに魅せられている私はドンクのバゲットを買って帰りました。

1才のお子様をお持ちのママから頂いたチーズ工房IKAGAWAの「ムチュリ」というチーズをパンに乗せて焼いてみました。

放し飼いのジャージー牛に除草剤も農薬も一切使っていない安全な牧草や自然の野草をタップリ食べさせて育てられたそうです。その原料乳から作られたナチュラルチーズです。

P6094439_edited

ラクレットチーズと同じ種類かと思いましたが全く癖の無いアッサリとした塩分控えめな優しいお味のチーズでした。これはチーズが苦手な方でも無理なく食べられそうな気がします。勿論お子様にも大丈夫なのでしょう。

娘は「チーズをもっと沢山乗せてくれたら良いのに~」と言いましたがチーズが溶けてトロリと垂れたらオーブントースターのお掃除が嫌なのです・・・ゴメンなさいね!

美味しいチーズのお陰でワインと共に長いバゲットを殆ど食べ尽くしました。

ごちそうさまでしたdelicious

←こだわりのチーズに応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 6月の桜田 | トップページ | 油目の唐揚げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の桜田 | トップページ | 油目の唐揚げ »