« 海鮮類の洋食 | トップページ | tobe オーベルジュ リゾート »

2011年6月 5日 (日)

四国へ行ってきました

土曜日朝8時半に自宅を出発して四国へ向かいました。香川県観音寺に入り先ず見つけたおうどん屋さんで1杯目を頂きます。

P6044247_edited

かまたまうどん

P6044249_edited

直ぐ車に乗り10分程離れた目的のお店「将八うどん」です。

P6044251_edited

P6044253_edited

家人の将八定食

P6044256_edited

大きな揚げたて鰯フライが2つも乗っていてご飯も付いています。

私の醤油うどんちくわ入り

P6044257_edited

揚げたてのちくわが最高、来た甲斐が有ったと感激しました。

地元の方々はおうどんの喉ごしを楽しむ為に噛まずにツルツルと飲み込んで召し上がります、思わず見とれてしまいました。真似をしようとしても絶対無理でした。

ちょっと地元のスーパ「マルナカ」を覗いて見ました。やはりおうどんとお出汁の種類が豊富でした。

P6044260_edited

琴弾公園に戻り琴弾山を登りました。

P6044263_edited

展望台から眺めた町のシンボル寛永通宝の銭形。

P6044267_edited

歩いて観音寺へ、ここは四国霊場第68番札所・神恵寺と第59番札所観音寺の一つのお寺で2つの札所があります。

P6044270_edited

素晴らしい彫り物

P6044274_edited

鐘撞きが好きな家人はやはり良い音で撞いていました。

お参りを済ませて宿泊先のオーベルジュへ向かって車を走らせます。

←四国の美味しいおうどんにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 海鮮類の洋食 | トップページ | tobe オーベルジュ リゾート »

コメント

本場まで行かれたのですね!
お天気もほぼ良くてドライブには最適の
週末だったと思いますsun

将八のメニューに「元気くん」「おばけうどん」
とありますが、どんなおうどん????
気になりますsweat01

オーベルジュのレポも楽しみですcat

投稿: くみょん | 2011年6月 6日 (月) 08時45分

鐘楼の彫り物素晴らしいですね
ぜひ拝見したいです
やはり西のお寺は迫力やデザイン性
たまりません♪
50歳までに西国33観音を終わらせて
還暦までにお遍路回り終えたいのです

投稿: trintrin | 2011年6月 6日 (月) 11時49分

くみょんさま
土曜日はお天気が良くて真夏日で、日曜日は朝から雨でしたが午後は上がりました。
やはり讃岐うどんは美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月 6日 (月) 12時43分

trintrinさま
私達はついでにお参りをすると言う不届き者ですcoldsweats02
お遍路さんのお姿をお見かけしました。
お遍路何回目、と何度も巡られる方がいらっしゃるそうです。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月 6日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海鮮類の洋食 | トップページ | tobe オーベルジュ リゾート »