« 父の日の夕食 | トップページ | サラダ蕎麦 »

2011年6月21日 (火)

時間差で夕食

家人が勉強会で帰りが遅いので私だけ一足お先に夕飯を頂きました。

よく冷えたビールを冷凍庫から出したひえひえのビアグラスに注いで・・・・美味しい!!

P6204583_edited

おから・・・鶏ミンチ・人参・薄揚げ・こんにゃく・きくらげ・青ネギ・ごぼう(ごぼうが抜けていたので付け加えます)

P6204572_edited

肉じゃが

P6204577_edited

新生姜の有馬煮

P6204576_edited

湯で干し大根

P6204574_edited

タレ漬け牛肉とネギ・新ニンニク・キムチ・サニーレタス

P6204579_edited

サニーレタスで巻いて頂きます、新ニンニクは美味しいです。

家人は9時にお弁当を下げて帰って来ました。

「お味見してみたら」とナイフで全てを半分に切り分けてくれたので私も再びビールを開けてお相伴させて頂きました。

P6204586_edited

仕入れられた百貨店が前回とは異なると聞きましたが今回の方が美味しかったです。

←ジメジメした毎日に負けないように応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 父の日の夕食 | トップページ | サラダ蕎麦 »

コメント

たまにはのんびり一人ごはんもいいですよねwink

いつも思うのですが、マダムはお料理と器のコーディネートがとても上手ですね。
色の濃いお皿は難しかな~と思っていたのですが、食欲そそりますup

肉じゃが、おからもそれぞれのご家庭の味があると思うので、ぜひマダムの味を教えてくださいねshine

投稿: サマンサ | 2011年6月21日 (火) 17時38分

サマンサさま
一人のんびりご飯も又嬉しい時間ですhappy01
お料理のお稽古では器選びも習うので楽しいです。
我が家に有る限られた物で取っ替え引っ替え登場させていますwink
私はおやつやデザート等甘い物を日々頂かないのですがおからは少し甘めに仕上げます。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月21日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日の夕食 | トップページ | サラダ蕎麦 »