« 鱧とかぼちゃのフライ | トップページ | 七夕かざり »

2011年6月23日 (木)

ワインを飲む会

昨夜は友人のホテルレストランご優待に便乗してワイン飲み放題をご馳走になりました。

白赤合わせて15本以上のワインが並んで居ました。

先ずアッサリとした白を御願いしました、余りにも軽くてお料理が来る前に飲み干してしまいましたsmile

P6224605_edited

お料理はタパス7種盛り合わせ。

P6224609_edited

中段右端は蛸の粒マスタード和えでした、関西では夏至に蛸を食べるという習慣はここでも実行されていましたhappy01

しっかりした白をもう一種頂いて、後は赤ワインにスイッチしました。

オマール海老のパスタ

P6224610_edited

美味しくてワインがすすみました。

デザート

P6224612_edited

テラスでワインをと思っていたのですが余りに蒸し暑く室内で頂くことにしました。

飲みますよ~!と息巻いていた私ですがお料理が少なかったので4杯で充分でした。家人は5杯位頂いたようです、帰って入浴をするつもりで洋服を脱いだまま倒れ込んで眠っていました。

家人は年齢的にアルコールが弱くなったようですが私は未だ大丈夫ですよwink

今日も蒸し暑いですが熱中症にお気を付けて下さい。

←お帰りついでに応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鱧とかぼちゃのフライ | トップページ | 七夕かざり »

コメント

マダム、こんにちは(*゚▽゚)ノ
いつも素敵です!
飲みますよ~って息巻いていらっしゃるところも、まだまだご主人よりもイケるところも!!

投稿: madre | 2011年6月23日 (木) 11時20分

madreさま
こんばんは!
今夜も家人が帰る前からビールを、食事の時には一緒にワインをグビグビいっておりますdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年6月23日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧とかぼちゃのフライ | トップページ | 七夕かざり »