« ワインを飲む会 | トップページ | 低温調理の豚肉 »

2011年6月24日 (金)

七夕かざり

1才男児とママが子供クラブで作って来た七夕飾り。

ママが書いた短冊は「みんな元気で笑顔でいられるように」

P6144498_edited

願いが叶えられますように!

先日テーブルの上に置いていたコンデジが無くなりました。外出に持って行きたかったのに20分探しても無く諦めて出かけました。

翌日孫が最近この茶箪笥の扉を開け閉めしているのを思いだし開けて見るとコンデジが置かれていました。

昨日は出かけようとしたらサングラスが行方不明です、又どこかに隠されたようです。

彼はキッチンのゴミ箱も良く開けていました、でもゴミは昨日出してしまったのです・・・・

←失せ物が出て来ますように応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ワインを飲む会 | トップページ | 低温調理の豚肉 »

コメント

サングラス・・・・
朝から大笑いしてしまいましたsign03
けど、きっと高級品でありましょう、ご愁傷様でした。
彼は彼なりに「大事な物はしまっておかなきゃっ」って
頑張ったのでしょうねsweat01かわいいchick

投稿: くみょん | 2011年6月24日 (金) 10時10分

くみょんさま
念のためにとクロゼット内のハンドバッグを見たらコロリと入っていましたhappy01
私が出し忘れたのか彼が大事な物だと思いバッグに入れたのか?不明です。
何はともあれ見つかったのでヤレヤレです。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月24日 (金) 11時46分

王子!なんとしっかり者(笑)
そういえばへその緒を○△□×でしたね
捨てるとかしまうとかに意識の強い坊ちゃまになったりして
七夕飾り風情があっていいものですね
マダム&ご主人さまは何を短冊に?

投稿: trintrin | 2011年6月24日 (金) 11時57分

trintrinさま
そうです!へその緒事件がありましたcoldsweats01
お片付け上手になって欲しいです。

七夕飾りは娘と孫の作品なので私達は参加していませんwink
私は短冊がいくら有っても足りないくらい書きたいことが沢山有りますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年6月24日 (金) 12時08分

こんばんは!
どちらも無事に出てきてよかったですね。
小さいお子ちゃんには罪はないし、、怒るわけにもいかないし、、
今は開けたり閉めたりが喜のでしょうね?
七夕飾りも長い事していませんわ。。
子供が小さい頃は願い事や、飾り物を一生懸命作ったものです。
こよりがきれいに出来なくて母に作ってもらったりしましたね。

バックにある茶箪笥、ステキですね
とても落ち着いた雰囲気が味わえますよね

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年6月24日 (金) 22時00分

ボンちゃん♪さま
失せ物は無事出て来ました。
今日孫は洗濯して畳んだバスタオルを茶箪笥につっこんでいましたcoldsweats01
彼の宝箱かも知れません。
この茶箪笥は明治生まれの祖母がデザインした物でくるみで作られていますが引っ越しを度重ねている間にガラスの引き戸が行方不明になってしまいました。
京都の伯父の所には同じくるみで出来た一間の姿見があります。
昔の職人さんの技は素晴らしいですね。
祖母のセンスの良さも見習いたいと日々感じております。

私もこよりが上手く出来なくて義母に呆れられましたね。今はこよりを作るチャンスが見当たりませんね。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月24日 (金) 22時41分

私はこより作りが上手です。
3人の孫の便秘時、こより浣腸が役立ちました。
知人の幼い子供の便秘時にも使って頂きました。
忘れてられては困ります。happy01

投稿: 家人 | 2011年7月20日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインを飲む会 | トップページ | 低温調理の豚肉 »