« 初夏の献立 | トップページ | 暑い時にはカレー »

2011年6月29日 (水)

暑くてもクリームパスタ

朝から暑いのですが食欲は衰えません。

お昼はクリームパスタを作りました。少しアッサリ系で牛乳が多め、生クリーム控えめです。

P6294710_edited

玉葱・ズッキーニ・椎茸・ベーコン・パセリ・パルメザンチーズ

冷蔵庫を見たら白ワインが冷えていたので栓を抜いてしまいましたsmile

少し休憩してからキッチンに立ち只今カレーが仕上がりました。外気温は33度です。

←熱さにめげず応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 初夏の献立 | トップページ | 暑い時にはカレー »

コメント

マダム、はじめまして。
国際結婚をしヨーロッパに住んでいるリマと申します。

マダムのレシピ、全ておいしくて大変参考になっています。慣れない地でのお料理は大変なのですが、マダムのレシピを毎日眺めながらお料理に挑戦しています。
残念ながら、日本ならではの魚介類は手に入らないのですが、こちらの魚介類を代用したりで工夫しています。特に嬉しいのは、洋食やエスニックのレシピです。こちらで簡単にお手ごろ価格で手に入るので実践しやすいのです。

今日紹介されてるクリームパスタもおいしそう♪ちょうどパルメザンの固まりを購入したので、椎茸をシャンペニヨンに変えて、おいしくクリームパスタをいただきました。

長くなりました。これからも素晴らしいレシピを楽しみにしています。

投稿: リマ | 2011年6月30日 (木) 00時40分

 過日は鯛の向付の頂き方をご伝授頂き、
有難う御座いました。早速試してみたところ
いつもと違う美味しさで病みつきになって
しまいました。御礼遅くなり、大変申し訳
ありません。
 
マダムは野菜料理のレパートリーを沢山お持ちですね。私の娘は食べず嫌いが多く、毎日の献立で頭を悩ます問題です。
マダムのお知恵を拝借し、私もレパートリーの幅を広げて行きたいと思っております。
今後もいろいろな調理法をご伝授下さい!

投稿: naonao | 2011年6月30日 (木) 01時05分

リマさま
初めまして!ヨーロッパで私のレシピを使ってくださるなんて嬉しいですhappy01
早速クリームパスタも作られたのですね、シャンピニヨンの方が美味しいですよ。
今日もパルメザンの料理を出します、チーズを摺り下ろしてお待ち下さいねwink
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月30日 (木) 07時42分

naonaoさま
おはようございます!
一手間掛かりますがお刺身をお醤油で頂くよりも美味しくて私も好きですdelicious
食べず嫌いは調理法を変えて出せばいつかは食べられるようになるかも・・・
家人もゴーヤが食べられる様になりましたscissors

投稿: Mikageマダム | 2011年6月30日 (木) 07時47分

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: パスタのレシピ | 2011年8月19日 (金) 19時35分

パスタのレシピさま
こんばんは!ご訪問有難うございます。
又のお越しをお待ちしています。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月19日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初夏の献立 | トップページ | 暑い時にはカレー »