« 自家製ハンバーガー | トップページ | 知留久の串カツ »

2011年6月18日 (土)

餃子職人にはなれません

餃子が食べたくても自分で作るのは苦手、三ノ宮高架下の「珉珉」で生餃子を買ってきました。

餃子が焼けるまで柔らか茹で鶏とビールで待ちます。

P6174545_edited

レシピよりネギは多目に作りました。

ゴーヤともやし・豚バラ炒め、ウェイパーと顆粒だしで味付けして最後に薄口醤油で香り付けしました。沖縄産の大きなゴーヤでお値段も398円と立派でした、肉厚で美味しかったですがまだ半分残っています。

P6174553_edited

箸休めのきゅうりの三杯酢

P6174549_edited

きゅうりの長さを3~4等分してまな板の上に置いて一つずつ手のひらで押しつぶします。

割れ無いところは手で裂きます。

ボールに入れて塩をして水分が出たら水洗いして水切りします。

健康酢と醤油で味を調え昆布を入れた中に漬けます。酢と砂糖と醤油でも大丈夫です。

餃子を焼きました。

残念ながらパリパリに仕上がりませんでした。

P6174557_edited

3回焼きました、だんだん上手になりましたがやはりへたです、次回は絶対お店へ食べに行こうと強く思いました。

この週末で高速道路1000円制度がなくなります、きっと道路は混雑するでしょうからで電車で出かけます。

←美味しい餃子が食べたくなった方は応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 自家製ハンバーガー | トップページ | 知留久の串カツ »

コメント

マダム、こんにちは。
コメントしない時も毎日楽しみに拝見しております。
柔らか茹で鶏、レシピも簡単でとっても美味しそうですね。
香菜、必須ですね。若い時は苦手だったのに今では大好きな食材が増えました。複雑な気分coldsweats01
でも、美味しい=幸せなので、幸せが増えたと喜ぶ事だと自分に言い聞かせていますwink

投稿: 黒たぬき | 2011年6月18日 (土) 15時08分

黒たぬきさま
お元気ですか?
茹で鶏はお勧めです。

私も年齢と共に苦手な食べ物をどんどん克服出来ています。私にとっては嬉しいことですhappy01
お友達とお食事に行くときも苦手食材が無い方が良いですよね。

投稿: Mikageマダム | 2011年6月18日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製ハンバーガー | トップページ | 知留久の串カツ »