« 素麺で冷麺 | トップページ | Lu Un でクラス会 »

2011年7月 3日 (日)

30分で仕上げた夕食

家人と朝から三ノ宮~梅田と出かけていました、阪神百貨店で食材を買って帰り、自宅の冷蔵庫に放り込んだら車に乗りかえて3時に予約を取った整体へ。人気の整体師さんで朝6時から予約受付スタートです。

場所は温泉なのでお互いに待っている間に入浴します。

2人が順番に施術して頂いて終わったのが5時、帰ってから簡単に夕食の準備です。

P7024757_edited

後は冷蔵庫に有る残り物と冷酒を頂きました。

入浴を済ませたので気分はゆったり。お酒がすすみます。

水茄子ときゅうり、みょうがを切り塩をして浅漬けにしました、すだちを絞って頂きます。

P7024750_edited

天然物のお刺身盛り合わせ

P7024755_edited

川津海老を炊きました。

P7024752_edited

家人が全て剥いてくれますwink

試食した朝採りトウモロコシが美味しかったのでレンジでチンしました。

P7024756_edited






今日はクラス会へ出席してきます、友人達は皆優しい人ばかりです。学校の教育が良かったのでしょうね。

学生時代学校に馴染まなかった私は一人異端児です。

今日は心を洗ってきます。

←お留守番の家人にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 素麺で冷麺 | トップページ | Lu Un でクラス会 »

コメント

マダム、おはようございます。
無性にとうもろこしが食べたくなりました!
帰りに買って帰ろうと思います。
(実は節電のため土日出勤・水木休みになって、今職場のPCで息抜きに見ておりますっ。。。
汗)
マダムが異端児なんて、信じられませんw(゚o゚)w お友達がたくさんいらっしゃるの、マダムらしくて素敵ですヽ(´▽`)/

投稿: madre | 2011年7月 3日 (日) 10時53分

いつもブログ拝見させていただいております。私は京都在住で川津海老にはなじみが薄いのですが、最近スーパーで週に1度明石昼網コーナーができ川津海老が売られます。お醤油とお酒につけてからから揚げにしてくださいと教えていただきました。
マダム様の食卓にはよく登場しているのですごく参考になります。
これからまだまだ暑くなりますががんばってください。

投稿: | 2011年7月 3日 (日) 12時13分

学校に馴染まなかった私は一人異端児でした。に大笑いしてしまいましたhappy01
ちょっとひねくてる感じが文面からよみとれますものねhappy01
でもそんなところも好きで毎回ブログ楽しみにしてますのでup

投稿: ろみ | 2011年7月 3日 (日) 16時01分

madreさま
もう退社なさいましたか?
私は今帰って来ました。
クラス会で沢山の方とお話しして心が洗われて帰って来ましたhappy01
暫く私も良い人になれそうですscissors

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 3日 (日) 17時44分

京都の名無しさま
折角初コメを下さったのにお名前が無くて残念です。

私の場合唐揚げは小麦粉をふっただけで揚げます。
茹でるだけでも美味しいですよ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 3日 (日) 17時59分

ろみさま
異端児も45年経てば皆と仲良しですhappy01
閉会後もお茶を飲みに行きお喋りして今帰って来ました。

明日から優しいおばあさんになれるかも知れません、期間限定でしょうが・・・

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 3日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素麺で冷麺 | トップページ | Lu Un でクラス会 »