« 30分で仕上げた夕食 | トップページ | 大阪でお好み焼き »

2011年7月 3日 (日)

Lu Un でクラス会

須磨離宮の側にある、とある方の迎賓館がレストラン「Lu Un」となっています。

ここでクラス会が催されました。門にはスタッフが2名お出迎えです、エントランスを歩いて進むと先に館が見えます。

P1110835_edited

重厚な玄関です、正面にお客様が書かれたお願い事の短冊が笹に付けられていました。

P1110842_edited_5

ウェイティングルームの入り口に有るスイッチに魅せられました。

P1110846_edited_2

案内されたお部屋

P1110847_edited

前菜盛り合わせ

P1110856_edited

少し甘口に感じましたが美味しく白ワインと共に頂きました。

パンプキンスープにアーモンドの泡
P1110861_edited

メインはお魚を選びました

P1110863_edited

お隣の三田肉の赤ワイン煮込みの方が美味しそうでしたdelicious

デザート

P1110866_edited

銘々のお皿にチョコレートでクロスが描かれ「すべてを愛によって」と書きそえてあります、そして私達の学校名が書かれていました。

そういうのが少々照れる私ですcoldsweats01

卒業以来45年経った今もやはりクラスメートは皆様優しいお方ばかりでした。

価値観が似ていると言うのが一緒に居て心地よい要素なのだと思いました。

有る方は良い時代に良い教育を受けさせて貰ったことを親に感謝しますと仰っていました。

卒業以来ず~っと同窓会役員をして下さり毎月学校にかよっていらっしゃる方にお礼を申し上げると「役員をさせて頂いて感謝しています」と反対に仰いました。

今日私はやはり心洗われたのでしばらくは良い人になれそうな気がしますcoldsweats01

健康に気を付けて元気で又会いたいね!と言い合いながらお別れしました。

←楽しいクラス会に応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 30分で仕上げた夕食 | トップページ | 大阪でお好み焼き »

コメント

お久しぶりです。でも毎日楽しみにおじゃましています。

素敵なお庭と素敵なお部屋ですね。うっとりです!

私も娘の学校で聖書のお勉強をすると、心が浄化されて、その日だけは優しいママになりますっ!!

自分が学生だったころよりも今の方が聖書の教えが身にしみます♪

投稿: ともりん | 2011年7月 3日 (日) 23時25分

ともりんさま
おはようございます!
お屋敷内にはチェペルと結婚式場も有りますよ。
私達が学生時代家人とこの庭に忍び込んで探検したことが有る悪い子達でしたcoldsweats01

今なら素直にシスターのお話も聞けそうな気がしますwink

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 4日 (月) 06時48分

学校に行っていたころは
おかしなあだ名をつけたりしたもんですが
今ならお説教身にしみることでしょう
それにしても卒業してから時間がたっても
こんなにたくさんの方が集まるとは
幹事さんもですが横のつながりが強いからこそですね
こういった集まりでもごはんの前にはお祈りとかあるのですか?
御学友には熱心な信者さんもいらっしゃるのでしょうか?
お好み焼きでビールのようにカジュアルにお酒は楽しめたのでしょうか?

投稿: trintrin | 2011年7月 4日 (月) 14時32分

trintrinさま
案内状が届く前に幹事さんが一人一人に電話で問い合わせ下さいました。
葉書だけで無く友人の声を聞いたら会いたくなりますねhappy01

前回の幹事さんは熱心な信者さんだったのでお料理屋さんで廻りお客様を気にせずお祈りをなさいましたwobbly

とてもリラックスした会でした私は飲めない方のワインまで頂いちゃいましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 4日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30分で仕上げた夕食 | トップページ | 大阪でお好み焼き »