« なんでこうなるの? | トップページ | 暑い夜は冷たい料理 »

2011年7月29日 (金)

お誕生日のディナー

着物を脱ぎ捨てて洋服に着替え雨のなかタクシーに乗って向かった先は「ジュエンヌ」です。

3月の結婚記念日以来の再訪です。

いつも一番奥のお席を準備して下さいます、昨夜も予約で満席でした。

先付けはトマトの雫とじゅんさい、穂紫蘇

P7285215_edited

赤座海老とオーストラリア産の黒トリュフに焼き茄子のピュレ

P7285218_edited

ポロネギに淡路島のウニの冷たいスープ

P7285220_edited

無花果とフォアグラ

P7285222_edited

7月のお花畑のサラダ

P7285223_edited

鮑と夏野菜に肝ソース

P7285227_edited

新生姜のシャーベット

P7285229_edited

メインは白金豚を選びました。

P7285231_edited

デザートが3種出て来ます。

蜜豆にココナッツのアイスクリーム

P7285232_edited

フレープフルーツのプリン

P7285235_edited

お誕生日のケーキ

P7285237_edited

「ふ~っして!」と言って家人にカメラを向けたらもう蝋燭は消されていましたcoldsweats02

彼が先ず口にしたのは蝋燭が刺さっていたバナナです。

コーヒーの後シェフからプレゼントでグラッパを頂きました。

P7285240_edited

全てのお料理とシャンパン・白ワイン・赤ワインを頂きました。

今朝の体重は意外にも減っていて驚きです!47kgに限りなく近い46kgになっていました。

誤差の範囲ですが何故か嬉しい。ジュエンヌのフレンチは重たくないので好きです。

←誕生日ディナーに応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« なんでこうなるの? | トップページ | 暑い夜は冷たい料理 »

コメント

ご主人様、お誕生日おめでとうございました。(変な日本語)
昨日から「ジュエンヌ」に行きはるやろうなあって思ってました。いいですね、近くにあのような素敵なお店があって。
これからもお二人のおいしい、楽しい毎日が続きますように!

投稿: shokola | 2011年7月29日 (金) 10時00分

おはようございます!

先日伺ったところなのに、
すでに又伺いたくなりましたlovely

やっぱり目にも美しいサラダ、
美味しそうです!

投稿: あさ | 2011年7月29日 (金) 10時26分

shokolaさま
有難うございます。
予想は見事に的中しましたねhappy01
平日は遠くに出ていく時間が無いので近くで美味しいお店が有り嬉しいです。
そちらには同じようにカランドリエがありますね。

これからも美味しい物を食べる人生を送りますdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年7月29日 (金) 11時13分

あささま
お昼の魚介が入ったサラダも魅力的です。
私も食べたくなりましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年7月29日 (金) 11時15分

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
なんて美味しそうなディナーなのかしら…。
私も神戸に住みたくなりました。

明後日は6歳の娘のバレエ教室の発表会です。
東京からゲストに有名なバレリーナさんがお見えになるので、今から緊張しています。
発表会が終ったら、大好きなチョコもジェラードも食べずにいた娘のためにお食事会をしようと計画しています。

今日は気づいた時はもこみち君が終っていてガッカリでした。

投稿: もーちゃん | 2011年7月29日 (金) 13時17分

もーちゃんさま
お祝いコメント有難うございます。
発表会の為に甘い物を我慢なさっていたのですね。明後日は解禁で万歳!ですね。

今週のもこみち君のヘァ-スタイルが良くなかったです。来週に期待していますwink

投稿: Mikageマダム | 2011年7月29日 (金) 16時10分

美味しそうですね♪
ジュエンヌは一度だけ行ったことがありますが、また行きたくなりました~☆
次は主人の誕生日に行こうかな^^

投稿: 素敵プロみつこ | 2011年7月29日 (金) 17時10分

素敵プロみつこさま
いつも美味しい物が頂ける私の好きなレストランです。
記念日には良いですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年7月29日 (金) 18時27分

お酒が大好きで毎日ご馳走を召しあがっているのにスリムでいらっしゃるマダム。
さすがです!
ビールを止められないのが痩せない理由にしている私には耳の痛いご報告でした・・・

投稿: りんりん | 2011年7月29日 (金) 19時56分

りんりんさま
お酒は毎日欠かせませんが甘い物が好きでは無いので助かっています。
気を抜けば直ぐ48kgになりますcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2011年7月29日 (金) 21時50分

マダム おはようございます!

私の夫は、家人様の2日お兄さんです。
当日、外食予定だったのですが、友人がデリ持参で突然訪問。
そのまま、自宅での簡単なバースデーディナーとなりました。
夫は楽しんだようなので良かったです。

時々登場なさいます家人様。
先日の(かなり前ですが)公園でのお昼寝のショットに写った腕時計。
もしや、私と同じ頭文字Pのではないかしら!と何だかうれしくなりました。
家人様の登場、楽しみにしています。

後ろ姿が若々しいという人は本当に美しい人だと思います。
私も、正面は注意して意識しがちですが、後ろ姿まではなかなか。
後ろ姿美人を目指しています。
あっ、それと横姿!

投稿: キャスリン | 2011年7月30日 (土) 07時46分

キャスリンさま
おはようございます!
ご主人様もお誕生日おめでとうございましたhappy01
時計は30年来私達ペアでオメガのシーマスターですwink

ショーウインドウに写った姿で年齢を感じドキッとすることがあります。お腹を引き締めて歩くことを意識していますが気づくとポッコリお腹・・・
姿勢を正すことは大切ですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年7月30日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんでこうなるの? | トップページ | 暑い夜は冷たい料理 »