« 七夕にお素麺 | トップページ | たらば蟹ときゅうりの酢の物 »

2011年7月 8日 (金)

スパム丼

昨夜お寿司を食べてきたらしい家人の朝食はスパム丼にしました。

P7084833_edited

ご飯の上にレタスの千切りを乗せて少しマヨネーズを掛けました。

スパムと卵を焼いてスパムに醤油と味醂を絡めました。

今日の英語のレッスンで迷惑メールのスパムはこの食べ物から来ていると語源を教えて頂きました。

←美味しいスパム丼に応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 七夕にお素麺 | トップページ | たらば蟹ときゅうりの酢の物 »

コメント

スパムメイルはこのスパムだったのですね。
知りませんでした、けどどうして?
悪者扱いされてスパムかわいそうcrying
もこみち君がお好きってことは・・・・
家人様は似ていらっしゃるのかしら?
暑さで変な突っ込み入れてしまいました。
因みに私はジョージ・クルーニーが好きですが
横にはまったく似ても似つかないのがいますhappy02

投稿: くみょん | 2011年7月10日 (日) 00時03分

くみょんさま
第二次世界大戦中お肉が食べられずスパムの缶詰ばかり配給され国民が今日もスパム、とうんざりした様子からうんざりするほど送られてくるメールがスパム、と言うらしいですよ。

首の短い人が横におりますbleah

投稿: Mikageマダム | 2011年7月10日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕にお素麺 | トップページ | たらば蟹ときゅうりの酢の物 »