« ジェノバペースト | トップページ | 鱧づくし »

2011年7月 5日 (火)

クチナシと砥部焼き

雨の中私の大好きなクチナシが良い香りを放っています。

梅雨時の楽しみです。

P7044769_edited

親から譲り受けた砥部焼きに活けてみました。

色んな思いが頭をよぎります。




「私の棺の中にはクチナシを入れてね」と友人に御願いしたら「梅雨時に死んでくれないと大変高価な物になるわよ~」と言われましたcoldsweats01

←クチナシの香りがお好きな方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ジェノバペースト | トップページ | 鱧づくし »

コメント

くちなしの甘い香り
なんとも言えませんよね。

毎年 くちなしの花が咲くころになると
淋しい思いをした
あの時を思い出します。

それも月日と共に薄らいではいますが。

投稿: wayahiko | 2011年7月 5日 (火) 22時23分

wayahikoさま
私は戒名もお仏壇もお墓も何も要らないと話しています。
思い出して貰うだけで良いのです、それにはクチナシの香りを借りよう・・・と。
勝手な御願いですねbleah

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 6日 (水) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェノバペースト | トップページ | 鱧づくし »