« お昼はクリームパスタ | トップページ | 真夏の着物 »

2011年7月31日 (日)

週末は贅沢飲み

朝から仕事に出かけていた家人は1時半に帰つてきて私と同じクリームパスタを食べました。

3時からゆっくり食事の準備を始めて土曜日の夜は早めに食卓に 着き贅沢飲みを始めました。

お酒に合う献立の出来上がりです。

P7305274_edited

きゅうりの割り漬け

P7305256_edited

板ずりしたきゅうりの長さを4等分してまな板に置いて1つずつ手のひらで押しつぶします。塩をしてしんなりしたら水洗いしてペーパータオルで水気を取って酢・醤油・鷹の爪・胡麻油等お好みの調味料に漬けて冷蔵庫で冷やして置きます。

ズイキの胡麻酢和え

P7305261_edited

オクラの辛子和え

P7305266_edited_2

小松菜と厚揚げ

P7305264_edited_2

あぐー豚の冷しゃぶサラダ、ベビーリーフ・玉葱に倉敷味工房のレモンポン酢ジュレ

P7305270_edited_4

茄子・三度豆・ピーマンの炒め煮

P7305259_edited_5

食後には桃とサクランボを頂きながらウイスキーの水割りを飲みました。

ウイスキーを飲みながら録画していた韓流ドラマをみて感涙の涙をぽろりと流していた家人ですがその後うたた寝をしていましたwink




朝起きてリビングに来てみたら誰もいない部屋で私の好きなオフコースの曲が彼のPCから流れていました。

←曇り空の日曜日に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お昼はクリームパスタ | トップページ | 真夏の着物 »

コメント

マダム こんにちは!

家人様って、本当に日本人らしからぬお方ですね。
ロマンティックで、妻に優しくする事に対してシャイじゃない。
格好いいですよね。
私の夫も全く同じです。

贅沢飲み!いいですね!
私達もほとんど毎日贅沢飲みやっております。
休肝日・・・無いです。

マダムが可愛いから、家人様が優しくしてあげたいと思われると私は思うのです。
だから私も、いつまでも夫が優しくし続けてくれるような妻でいたいと思います。
未だ父と電話で話す度、その事を言われ続けています。

残念ながら、マダムご夫妻の時計とはお揃いではありませんでした。
25年前のパテックフィリップですが、遠目でとても似ているように見えました。

投稿: キャスリン | 2011年7月31日 (日) 12時47分

キャスリンさま
こんばんは!
とっても良い時計をお持ちですねshine
私達は海が好きなのでシーマスターを買いました、30年前は憧れだったのですよhappy01

家人は年代の割にはアメリカ的な感覚の持ち主だと思います。私はもっと可愛い女性になれたら良いのですが・・・・一字違いの大違いでこわい女性ですcoldsweats01
この性格を無くすと私の個性が無くなりますwink

ハワイでは毎日贅沢飲みだなんて羨ましいですわ。

投稿: Mikageマダム | 2011年7月31日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼はクリームパスタ | トップページ | 真夏の着物 »