« Lu Un でクラス会 | トップページ | 娘宅でビールを頂く »

2011年7月 4日 (月)

大阪でお好み焼き

7月2日(土)

朝から家人と梅田へ出かけました、いつもお客さんが並んでいるお店の前を通るとだれも外に居ませんでした。

未だ11時なのに「入ろう!」と意見が一致し、始めて大阪のお好み焼きを頂きました。

P1110826_edited

メニューが沢山過ぎて分からないので朝から生ビールセットで豚玉と焼きそばにしました。

P1110824_edited

おつまみに冷や奴か枝豆が選べます。

P1110828_edited_3

焼きそばが来ました。

P1110829_edited

お好み焼きは目の前で焼かれます、何度も何度も返しに来られます。

P1110831_edited

やはり神戸のソースの方が好みかな。。。

梅田まで出かけた本当の目的は家人の羽織の仮縫いでした。

素敵な紗の羽織です。

P1110833_edited

お店の着物をお借りして仮縫いです、美人のNさんが着付けて下さいました。

夏物なので丈を少し短くして頂きましょう。

←大阪のお好み焼きにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« Lu Un でクラス会 | トップページ | 娘宅でビールを頂く »

コメント

すごく素敵な羽織ですね。

投稿: coco | 2011年7月 4日 (月) 12時20分

cocoさま
他の呉服店でも探しましたがここで一目惚れした物です。地模様が有り素敵な紗でした。

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 4日 (月) 14時02分

お邪魔します。
羽織を作るなんて素敵ですね!
作る事すら考えられず、
着る機会もないのですが、
いつかは私も主人に作ってあげたいなぁ。。

お好み焼きは美味しそうです!
でも、ソースが気になるのは確かにわかるきが…。
文化の違いなのかな。

私はどこのソースより、
実家がマヨネーズと醤油だったので、
一番好きなのがマヨネーズ醤油(^^;

神戸にも独特ソースがあるのなら、
一度は私も食べてみたいです。
#マヨ醤油が最終的ですが、
他はまた違って食べるのはすきです。

投稿: ここちき | 2011年7月 4日 (月) 20時09分

ここちきさま
私達も着物に興味が出て来たのは最近なのですよ。
日本人ですからやはり人生の中で着物で過ごす時間を持ちたいと思います。

マヨネーズ醤油は初めて伺いました。所変われば・・・ですね。

神戸はご当地ソースが数知れず有ります。

投稿: Mikageマダム | 2011年7月 4日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lu Un でクラス会 | トップページ | 娘宅でビールを頂く »