« ササカルゴ | トップページ | 連休最後の日はヘルシー夕食 »

2011年7月18日 (月)

神鍋高原 ブルーリッジ・ホテル

豊岡は高温を記録する所で有名です、旅行中車で通っていたら道路の電光掲示板が39度と出ていましたsweat02

城之崎マリンワールドも暑くて暑くて楽しいのにゆっくり見て回れませんでした。次回は蟹のシーズンに行ってみたいです。

今年の神鍋高原もいつもほどは涼しくありませんでした。

しかしホテルのお庭のアジサイは美しく満開でした。

P7174991_edited

P7174987_edited

朝お散歩してやぎさんが草を食べてるのを見て居ました。

P7174982_edited

私はジーンズをロールアップしていたら出てる足首から何カ所も少しずつ血が流れているのを見て驚きました。

全く自覚症状が無かったのにブヨに噛まれていました。家人も足首が出ていたので同じく数カ所噛まれていて2人とも只今痒くてたまりません。

3日目の今日は足首の太い人になってしまいました。明日皮膚科に行って来ます。

P7174994_edited

17日18日の夕食は家族全員9人が集まり賑やかでした。

もう夏休みに入ってる学校もあるそうですが孫の小学校は木曜日から夏休みだそうです。長い夏休みママ達は大変ですね。

←ママ達が夏バテしないように応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ササカルゴ | トップページ | 連休最後の日はヘルシー夕食 »

コメント

神鍋高原に行ってこられたのですね?
○0年前に、まだ学生の頃一番近場のスキーで行きましたが、小さな民宿に泊まっていましたわ。。ステキなところに泊まられたのですね。

それにしてもホントに仲の良いご家族ですね。。お孫ちゃんも大きくなられて益々楽しまれたでしょう!

ブヨって怖いんですね~~パンパンに腫れますものね。お大事に!

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年7月18日 (月) 23時39分

こんばんは、マダム
今日の風雨が嘘のように良いお天気で良かったですね。
ぶよは痒そうですが…
1歳のお孫さんが刺されなくてよかったです。
我が家も主人の「よし!」の言葉で起されて、一緒になでしこJAPAN観戦をしました。
女性は強い!!感動で朝から泣きっぱなしでした…
サッカーへの情熱だけで頑張ってきた彼女たちが国を背負い、
自分たちのプレーで日本に元気をと頑張ってくださった事にただただ感動でした。

我が家も来週ハリーポッター見に行こうっと…
(羨ましい~)

投稿: まーきち母さん | 2011年7月19日 (火) 00時00分

ボンちゃん♪さま
カジュアルなホテルで子供を連れて行けるのが便利です。
海へも40分位で行けます。

ブヨにお手上げ状態です、皮膚科の先生にお助け願おうと思っています。

投稿: Mikageマダム | 2011年7月19日 (火) 07時34分

まーきち母さんさま
孫は夜にお手製の虫除けを塗っていたのが朝まで効いていたようです。
私達は深夜お風呂に入り虫除けが流れ落ちてしまいました。

大和撫子は心身共に強いですね。もっと国が経済的にサポートして差し上げないといけないと思います。
世界に日本をアピールしてくれたのですから!
ハリーポッター完結編お楽しみに。

投稿: Mikageマダム | 2011年7月19日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ササカルゴ | トップページ | 連休最後の日はヘルシー夕食 »