« もうすぐ9月 | トップページ | IKEAで集合 »

2011年8月28日 (日)

糖度19度のとうもろこし

1時過ぎ買い物に阪神御影へ行きました、昼食が未だだったので家人がラーメン屋さんを見てこってりラーメンが食べたいと言います。

たぶんラーメン屋さんに入るのは私達10年ぶり位です。彼はこってり、私は普通を頼みました、豚骨鶏、醤油味、ストレート細麺でした。

普通でも私には充分こってりしています、残念なのはスープが熱々では無かったのです。

もうしばらくラーメン屋さんには行かないでしょう。

お腹が空かない夜でしたがとりあえず夕食です。

茄子のトマト煮

p8275678_edited

お米のサラダ

p8275682_edited_3

私はここまでで充分です、家人には鶏もも肉を焼いてバルサミコ酢で

p8275687_edited

手を抜いてバルサミコ酢を煮詰めていませんcoldsweats01

スーパーで見たスイカの糖度は12度でした、その後新生堂で見たとうもろこしは19度でした。

家人と「凄いね!」と話しているとお味見に生のとうもろこしを頂きました、まるでフルーツです。

ラップに包み一本ずつレンジで2分チンしました。

p8275689_edited

2本目は1分40秒チンしました、こちらの方が生っぽくて美味しいです。

余りの美味しさに今日も買い求めに行きましょう。

←学生さんには夏休み最後の日曜日にポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« もうすぐ9月 | トップページ | IKEAで集合 »

コメント

こんにちは。ちゃばこですhappy01
いつもマダムのお料理はおいしそうですねnoteお米のサラダ作ってみたいと思いました。
マダムはいつもお料理にどのくらいの時間をかけておられますか?

投稿: ちゃばこ | 2011年8月28日 (日) 12時51分

あまりのおいしそうなとうもろこし!
見ているだけで食べたくなって、買いに行き、マダムのまねしてレンジで2分弱。今晩いただきました。
と~っても甘くて、柔らかくておいしいぃ~です。
しばらくはまりそうです。
あまりにもおいしかったのでお礼を言わずにはいられずコメントしました!
ありがとうございました。

投稿: chacapoko | 2011年8月28日 (日) 19時40分

chacapokoさま
私も今晩かぶりつきましたdelicious
おいしいですよね~!
いつまで有るのか心配なほど美味しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月28日 (日) 20時25分

茄子のトマト煮、とっても美味しそう!レシピを載せてくださっているので作ってみます。
今新生堂さんではとうもろこしをやっているのですか?美味しそうですね。甘い香りが漂ってきそうですね。
珈琲まめも切れたので新生堂さんに行ってこなくては~~

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年8月28日 (日) 21時36分

ボンちゃん♪さま
茄子のトマト煮は夏の料理で美味しいですよ、お試し下さい。
パンとワインが良く合います。

土曜日に北海道から届いたとうもろこしだそうです、今日再び買って美味しく頂きましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2011年8月28日 (日) 21時45分

マダム、こんばんは。

今朝このブログを見せていただき、ちょうど新生堂に買い出しに行っていた夫に急いで電話、「とうもろこし、ある?買ってきて!」。

さっそく夕食時にレンジでチンしていただきました。
甘くておいしかったこと!
私も少し硬めにシャキシャキ感が残るようにしました。

おいしかったあ~と家族みんな大満足でした。

素敵な情報、ありがとうございました。。

投稿: けろちゃん | 2011年8月28日 (日) 21時59分

けろちゃんさま
グッドタイミングでブログがお役に立って良かったです。
只今私も再度とうもろこしをかじっていました、美味しいとうもろこしはこれが最後かも知れないと思い歯形を見つめつつ順序よくとうもろこしを頂いていました。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月28日 (日) 22時19分

ちゃばこさま
お米のサラダは我が家では夏の御料理として毎年登場します。

料理が好きなのでキッチンに居る時間が好きなのです。
毎日の料理は1時間半~2時間でしょうか。
和食はやはり時間が掛かります。
今夜も9人前の料理に2時間近くかかりました、明日の朝UPする料理をご覧になって頂ければ良いかとおもいます。

投稿: Mikageマダム | 2011年8月28日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ9月 | トップページ | IKEAで集合 »