« これ何? | トップページ | 朝の和定食 »

2011年8月 3日 (水)

天然鮃

朝10時前に歩いて阪神御影のお魚屋さんへ出かけました。お勧めは?と伺ったら淡路島の岩屋から良いお魚が揚がったと。

その中でも鮃が良さそうでした。1/4匹買い求めました、夕方に切ってうすく塩をして1時間置きました。

P8025314_edited

薄口醤油・酢・出し汁を合わせた物を注ぎます。これには断然日本酒です。

青瓜の胡麻酢和え

P8025304_edited

所々皮を剥いた青瓜の歯触りが夏らしい1品です。

ししとうの素焼き、お醤油を掛けて

P8025309_edited

ししとうの盛りつけ方が左右反対でしたcoldsweats02

茹で干し大根

P8025308_edited

ゴーヤチャンプル

P8025319_edited

昨夜は窓を開けて休んだら涼しくて気持ちよかったです。

今日の最高気温は32度だそうです。

福島で10シーベルトの高線量が測定されたそうです、とても恐ろしい現状です。

牛肉に続きお米も放射線検査をするそうですが対処が遅すぎます。

国は農家さんに対して早く救済措置を取るべきだと思います。

幼い子供達の将来に悪い影響が出ないことを祈るばかりです。

←不安な気持ちが収まらない今日この頃に応援のポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« これ何? | トップページ | 朝の和定食 »

コメント

おはようございます!

マダムにも小さいお孫様がいらっしゃいますが、
我が家も小さい子供がおりますから、
原発の問題は非常に気にしております。

ニュースを見るたびに、
もし民主党政権でなかったら
どうなったてただろうかと考えてしまいます。

食は基本中の基本ですから、
本当に1日も早くこの問題が収束することを祈っています。

投稿: あさ | 2011年8月 3日 (水) 10時55分

あささま
こんにちは!
原発の事故後諸々の事が起こっても政府の対応が後手後手にまわっています、全てが未経験のことなので不安が募りますね。

体内に入ってしまった放射能の浄化は出来るのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2011年8月 3日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ何? | トップページ | 朝の和定食 »